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2024.09.05

月間Web広告予算が500万円を超えたら取り組むべき データクリーンルームを活用した広告運用最適化

★特典★
お申し込みいただいた方全員に録画データをプレゼント!
興味はあるけど、忙しくて参加できないかも…という方もお気軽にお申込みください。

こんな方にオススメ

  • 月間Web広告予算が500万円以上の企業担当者で、現状の広告運用に行き詰まりを感じている方
  • 認知施策の効果測定をより詳細に行いたいと考えているマーケティング担当者
  • 3rd Party Cookie廃止による計測環境の変化に対応し、広告運用の精度を高めたいと考えているマーケティング担当者
  • データクリーンルームを活用したデータ分析の最前線に触れたい方

セミナー概要

Web広告の運用において、月間予算が500万円を超える段階に達した企業の多くが、広告の成果が頭打ちになり、次なる一手が見つからないといった既存の施策への限界を感じているのではないでしょうか?
 
近年、プライバシー関連の法規制の強化や3rd Party Cookieの廃止などにより、広告の計測環境はますます厳しさを増しています。
その中で、1st Party Dataの重要性が再認識されつつありますが、ビジネスの現場で意思決定に役立ち、実際の成果を生み出すためには、どのようなデータを活用すればよいのでしょうか?
また、1st Party Dataだけでは把握しきれない顧客動向や市場の情報を取得するためには、どのような手段が必要なのでしょうか?
 
本セミナーでは、これらの課題に対する解決策として、データクリーンルーム(DCR)の導入とその活用方法を詳しく解説します。
データクリーンルームは、個人情報保護を遵守しつつ、広告運用における細かなデータ分析とPDCAサイクルを強化するための強力なツールです。
特に、インプレッション起点での効果測定や認知施策の最適化において、データクリーンルームの活用は大きな効果を発揮します。

セミナーで学べること:

・データクリーンルームとは何か、その仕組みと広告運用への具体的な活用方法
・プライバシー保護を遵守しつつ、データクリーンルームを用いてWeb広告成果を最大化するための実践的アプローチ
 
広告運用の新たなステージへ進みたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
本セミナーはオンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

タイムスケジュール

時間テーマ
13:00~13:05ご挨拶・概要のご説明
13:05~13:30

第1部:Cookieレスな時代に必要なデータクリーンルームとは?

13:30~13:55

第2部:データクリーンルームを活用した広告運用最適化

13:55~14:00総括・告知・アンケート

 

今回、日程が合わず参加できないという方におすすめのセミナーをご紹介!
セミナー – 株式会社PLAN-B

皆様のご参加をお待ちしております!

株式会社PLAN-Bについて
SEO対策やインターネット広告運用などデジタルマーケティング全般を支援しています。マーケティングパートナーとして、お客様の課題や目標に合わせた最適な施策をご提案し、「ビジネスの拡大」に貢献します。
■PLAN-Bが提供するSEOツール「SEARCH WRITE」について
「SEARCH WRITE」は、知識を問わず使いやすいSEOツールです。SEOで必要な分析から施策実行・成果振り返りまでが簡単に行える設計になっています。

プログラム内容

開催日時

2024/9/26 (木) 13:00 – 14:00

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
※弊社プライバシーポリシー、株式会社EventHubの利用規約プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田・古賀
TEL:03-3446-7577 受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました。

登壇者

登壇者

吉田 亮

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ コンサルティング本部 デジタルメディア事業部 部長

2013年に新卒としてPLAN-B入社。Yahoo!・Googleを中心に、これまで運用型広告のプランニングと運用業務に従事。小規模事業者から大規模アカウント、業種問わず様々なアカウントで成果を改善した実績多数。現在はマネジメント業務の傍ら、企業のデジタルマーケティングに関わる戦略立案などの支援もこなす。

登壇者

増田 守彦

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォーム戦略局 データマネジメントグループ

マーケティング領域では2013年よりアフィリエイト系広告会社からキャリアをスタートし、主にEC系メディア・クライアントのコンサルティングに従事。
その後電通・NTTドコモのジョイントベンチャーに入社。ポータルサイトの広告売上によるサイト収益化の他、ドコモデータを活用した広告配信・分析に携わる。
2022年よりADKへジョインし、主にCookieレスやデータクリーンルームなどの業務を経験。

登壇者

柳 隼人

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォーム戦略局 データマネジメントグループ

2017年 ADKマーケティング・ソリューションズに新卒入社。入社後は新聞局にてメディアバイイングに従事。
その後、プラットフォーム事業者との連携強化とCookieレス対策としてデータクリーンルームの環境構築・独自ソリューション開発に携わる。多種多様なアカウントにおいてデータクリーンルームの分析をリード。