2021.04.06
攻めのマーケと守りのマーケ。短期/長期に分けてコンテンツマーケティングのポイントをご紹介!【PLAN-B×LIG共催セミナー】

Web制作を代表とする複数事業を展開し、かつ「オウンドメディア運営の先駆者」として知られる株式会社LIG様と共催セミナーを開催いたします!
テーマはずばりコンテンツマーケティング!
LIG様からは短期的に成果が出やすいSNSウケする記事やコンテンツ企画のお話を、
PLAN-Bからは長期的に成果へつながる全体戦略やSEOのお話をさせていただきます。
短期目線と長期目線の両軸で、コンテンツマーケティング施策を考えるヒントをお届けいたします!
■こんな方におすすめ!■
・これからコンテンツマーケティングに本格的に取り組みたい方
・コンテンツSEOについて具体的な方法を知りたい方
・いいコンテンツをどうやって作るのか悩んでいる方
・運営体制について他社の事例を知りたい方
イベント概要
Session1:株式会社PLAN-B
「長期的に資産を生み出す!SEOを意識した守りのコンテンツマーケティング」
SEO分野において5200社以上の実績をもち、現在はコンテンツマーケティングを支援するPLAN-Bより、
長期的に成果を出すための「コンテンツ資産づくり」についてお話しします!
コツコツと対策することで圧倒的な成果を見込めるのがSEO型コンテンツです。
今回はそんな資産をつくるための重要なポイントについて、SEOの観点を踏まえながらご紹介いたします!
Session2:株式会社LIG
「短期的に成果を出せる!攻めのコンテンツマーケティング事例」
私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。
SEO流入の多い記事からSNSウケする記事まで、企画のテイストもさまざまです。
今回のセミナーでは、短期的に成果を出せるコンテンツマーケティングの事例をご紹介します。
主にSNSウケする記事と、記事広告についてお話しします!
プログラム内容
開催日時 | 2021/04/21(水)14:00-15:30 |
タイムスケジュール | 14:00〜14:40:PLAN-B講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 各社のプライバシーポリシーに同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申し込みフォーム
登壇者

登壇者
齊藤 ジョニー
株式会社LIG メディア事業部 マネージャー
2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。
2020年度にマネージャーへ就任。
クライアントのマーケティング課題のヒアリングをもとに、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。

大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア「PINTO!」の立ち上げを行い数多くの記事を作成しメディアとして成長させた。その経験からコンテンツSEOのインハウス化を支援するツールの「SEARCHWRITE」をローンチし、プロダクトオーナーを務める。