EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2021.04.06

攻めのマーケと守りのマーケ。短期/長期に分けてコンテンツマーケティングのポイントをご紹介!【PLAN-B×LIG共催セミナー】

セミナー内容

攻めのマーケと守りのマーケ。
短期/長期に分けてコンテンツマーケティングのポイントをご紹介!

【PLAN-B×LIG共催セミナー】

 

Web制作を代表とする複数事業を展開し、かつ「オウンドメディア運営の先駆者」として知られる株式会社LIG様と共催セミナーを開催いたします!

テーマはずばりコンテンツマーケティング!
LIG様からは短期的に成果が出やすいSNSウケする記事やコンテンツ企画のお話を、
PLAN-Bからは長期的に成果へつながる全体戦略やSEOのお話をさせていただきます。
短期目線と長期目線の両軸で、コンテンツマーケティング施策を考えるヒントをお届けいたします!

■こんな方におすすめ!■
・これからコンテンツマーケティングに本格的に取り組みたい方
・コンテンツSEOについて具体的な方法を知りたい方
・いいコンテンツをどうやって作るのか悩んでいる方
・運営体制について他社の事例を知りたい方

イベント概要

Session1:株式会社PLAN-B
「長期的に資産を生み出す!SEOを意識した守りのコンテンツマーケティング」

SEO分野において5200社以上の実績をもち、現在はコンテンツマーケティングを支援するPLAN-Bより、
長期的に成果を出すための「コンテンツ資産づくり」についてお話しします!
コツコツと対策することで圧倒的な成果を見込めるのがSEO型コンテンツです。
今回はそんな資産をつくるための重要なポイントについて、SEOの観点を踏まえながらご紹介いたします!


Session2:株式会社LIG
「短期的に成果を出せる!攻めのコンテンツマーケティング事例」

私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。
SEO流入の多い記事からSNSウケする記事まで、企画のテイストもさまざまです。
今回のセミナーでは、短期的に成果を出せるコンテンツマーケティングの事例をご紹介します。
主にSNSウケする記事と、記事広告についてお話しします!

プログラム内容

開催日時2021/04/21(水)14:00-15:30
タイムスケジュール

14:00〜14:40:PLAN-B講演
14:40〜15:20:LIG講演
15:20~15:30:質疑応答・アンケート

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

 各社のプライバシーポリシーに同意の上、ご登録ください。
 株式会社PLAN-B:https://www.plan-b.co.jp/privacy_policy/
 株式会社LIG:https://www.locationvalue.com/company/security/

お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp)
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

申し込みフォーム

登壇者

SPEAKER

齊藤 ジョニー

株式会社LIG メディア事業部 マネージャー

2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。
2020年度にマネージャーへ就任。
クライアントのマーケティング課題のヒアリングをもとに、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。

SPEAKER

五十嵐 和希

株式会社PLAN-B システム開発本部 PDMチーム

大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。
企業のオウンドメディア立ち上げ支援や自社開発DMP「Juicer」のマーケティング責任者を担う。
現在は自社開発プロダクト「SEARCHWRITE」のプロダクトオーナーとしてPMFに向けた活動を担当している。