2023.10.30
B2Bマーケティングの第2フェーズ!あらゆる角度でリード獲得チャネルを深く掘り下げる!
B2Bマーケティングの第2フェーズ!
あらゆる角度でリード獲得チャネルを深く掘り下げる!
~成長フェーズで活用する4パターンのメディアを徹底比較~
~「王道チャネル」VS「NEWチャネル」~
こんな方にオススメ
- BtoBマーケティングに従事されている方
- 既存のチャネルに限界を感じ、新しいチャネルを模索している方
- メディアの「使い分け」を学びたい方
セミナー概要
広告を中心とした既存チャネルに限界を感じ、新しいチャネルを求めるBtoBマーケティング担当者様に!
コンテンツマーケティングの先頭を走る株式会社デボノ様、アイティメディア株式会社様、GENNE株式会社様をお迎えし、「リード獲得チャネル」について徹底解説いたします。
株式会社デボノ様、アイティメディア株式会社様のセッションでは、コンテンツマーケティングにおけるメディアを4パターンに分類。それぞれ比較し、メリット・デメリットをわかりやすくお伝えいたします。
GENNE株式会社様と弊社のセッションでは、BtoBマーケの王道チャネルと、これから攻略が進むであろうNEWチャネル「X(旧:Twitter)」について解説いたします。
「自社ターゲットに最適なチャネル選定の方法を知りたい‥」
「既存チャネルをやりきった後に取り組むべき、NEWチャネルを知りたい‥」
「外部メディアをチャネルとして活用したい!」
とお感じの方は、ぜひご参加ください!
本セミナーはオンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | テーマ | 登壇者 |
12:00 -12:05 | ご挨拶・概要のご説明 | ー |
12:05 | 成長フェーズで活用する4パターンのメディアを徹底比較 | 株式会社デボノ 代表取締役 |
12:30 -12:55 | 「王道チャネル」VS「NEWチャネル」 | GENNE株式会社 CRO 畠 雅弥 株式会社PLAN-B マーケティング部 オウンドメディア「PINTO!」編集長 SEOツール「SEARCH WRITE」マーケ責任者 松本 健吾 |
12:55 -13:00 | 質疑応答・ご挨拶 | ー |
プログラム内容
開催日時 | 2023/11/16 (木) 12:00 – 13:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
今セミナーの受付は終了しました。
登壇者
登壇者
後藤田 隼人
株式会社デボノ 代表取締役
登壇者
小柴 豊
アイティメディア株式会社 リード研究所 所長
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。 アイティメディア合併を経て、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。 アイティメディア合併を経て、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。
登壇者
畠 雅弥
GENNE株式会社 CRO
IT企業、人材サービス企業、MAツールベンダーにてセールス・マネジメントを経験。 2022年10月からGENNE株式会社のCROに就任。 企業のサービスや組織体制に合わせたMA、CRM、SFAの構築とその後の内製化までを徹底的にサポートしている。またSNSを使用した営業やインサイドセールス構築にも強みを持っており、直接的な営業力UPのための支援を展開している。