EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2023.10.30

B2Bマーケティングの第2フェーズ!あらゆる角度でリード獲得チャネルを深く掘り下げる!

B2Bマーケティングの第2フェーズ!
あらゆる角度でリード獲得チャネルを深く掘り下げる!
~成長フェーズで活用する4パターンのメディアを徹底比較~
~「王道チャネル」VS「NEWチャネル」~


こんな方にオススメ

  • BtoBマーケティングに従事されている方
  • 既存のチャネルに限界を感じ、新しいチャネルを模索している方
  • メディアの「使い分け」を学びたい方

セミナー概要

広告を中心とした既存チャネルに限界を感じ、新しいチャネルを求めるBtoBマーケティング担当者様に!

コンテンツマーケティングの先頭を走る株式会社デボノ様、アイティメディア株式会社様、GENNE株式会社様をお迎えし、「リード獲得チャネル」について徹底解説いたします。

株式会社デボノ様、アイティメディア株式会社様のセッションでは、コンテンツマーケティングにおけるメディアを4パターンに分類。それぞれ比較し、メリット・デメリットをわかりやすくお伝えいたします。

GENNE株式会社様と弊社のセッションでは、BtoBマーケの王道チャネルと、これから攻略が進むであろうNEWチャネル「X(旧:Twitter)」について解説いたします。

「自社ターゲットに最適なチャネル選定の方法を知りたい‥」
「既存チャネルをやりきった後に取り組むべき、NEWチャネルを知りたい‥」
「外部メディアをチャネルとして活用したい!」

とお感じの方は、ぜひご参加ください!

本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

タイムスケジュール

時間テーマ登壇者
12:00
-12:05
ご挨拶・概要のご説明

12:05
-12:30

成長フェーズで活用する4パターンのメディアを徹底比較

株式会社デボノ 代表取締役 
後藤田隼人

アイティメディア株式会社 リード研究所 所長
小柴 豊

12:30
-12:55
「王道チャネル」VS「NEWチャネル」
GENNE株式会社 CRO
畠 雅弥
 
株式会社PLAN-B マーケティング部 オウンドメディア「PINTO!」編集長 SEOツール「SEARCH WRITE」マーケ責任者
松本 健吾
12:55
-13:00
質疑応答・ご挨拶

プログラム内容

開催日時

2023/11/16 (木) 12:00 – 13:00 

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社PLAN-B
GENNE株式会社
株式会社デボノ
アイティメディア株式会社
エキサイト株式会社

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

お申込みフォーム

今セミナーの受付は終了しました。

登壇者

SPEAKER

後藤田 隼人

株式会社デボノ 代表取締役

2009年に株式会社エルテス入社。執行役員として営業やマーケティングを管掌。
2014年に株式会社デボノを創業。「サブスクリプション型資料制作サービス」は200社以上が導入。

SPEAKER

小柴 豊

アイティメディア株式会社 リード研究所 所長

新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。 アイティメディア合併を経て、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。 アイティメディア合併を経て、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。

SPEAKER

畠 雅弥

GENNE株式会社 CRO

IT企業、人材サービス企業、MAツールベンダーにてセールス・マネジメントを経験。 2022年10月からGENNE株式会社のCROに就任。 企業のサービスや組織体制に合わせたMA、CRM、SFAの構築とその後の内製化までを徹底的にサポートしている。またSNSを使用した営業やインサイドセールス構築にも強みを持っており、直接的な営業力UPのための支援を展開している。

SPEAKER

松本 健吾

マーケティング部 マーケティングユニット

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。