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2023.06.16

サイトのセッション数増加、リード数増加にはオウンドメディアが有効?~今こそやるべき、オウンドメディアを活用したコンテンツマーケ手法 ~

サイトのセッション数増加、リード数増加にはオウンドメディアが有効?
~今こそやるべき、オウンドメディアを活用したコンテンツマーケ手法 ~


こんな方にオススメ!

  • 既存のWebサイトのセッション数、リード獲得数が伸びない
  • 広告に頼らず自然流入で自社サイトに集客したい
  • どのように新規顧客や見込み客を集めればいいか分からない
  • コンテンツマーケティングに取組みたいが、やり方が分からない 

内容

  • 新規顧客を集めるためのコンテンツマーケティング手法とは
  • オウンドメディアを活用したコンテンツ対策のやり方
  • キーワード選定やコンテンツ執筆時に意識すべきこと
  • BtoC、BtoBそれぞれのオウンドメディア活用事例をご紹介

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Webサイトの流入を伸ばすためには、SEO・広告出稿・SNS運用など、様々な集客手法がありますが、
最も重要なことはその受け皿である「サイト」を見直すことかもしれません。

何となくサイトを運営しているが、実はSEOがちゃんとできていなかったり、コンテンツの作成・更新ができていなかったりなど、そんな状況ではありませんか?

本セミナーでは、成果を出すために必要なコンテンツマーケティングの考え方や、単なるホームページ/コーポレートサイト/サービスサイトから脱却した「オウンドメディア運用による新規顧客獲得」の方法を伝授いたします。

プログラム内容

開催日時

2023/6/28 (水) 11:00 – 12:00

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

申込みフォーム

本セミナーの受付は終了いたしました。

登壇者

SPEAKER

中野 友彰

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ デジタルソリューション事業部

大手総合保険代理店のマーケティング担当として新卒で入社、​その後、神戸の保険代理店のWeb事業部の立ち上げに従事したのち、2016年にPLAN-Bに中途入社。 某大手アパレルや男性化粧品メーカーなど、社内でも最多数のコンテンツマーケティングやサイト制作のご支援の実績あり。これまでに数十社のメディアサイトの立ち上げ・運用をサポートさせて頂いております。

SPEAKER

丸衛 和也

SEARCH WRITE事業部 フィールドセールスユニット

前職にてマーケティング全般を担当。広告運用やSEO対策を中心にオンライン、オフラインの両方の施策を実施。現在はPLAN-Bにて過去の知見を元にSEOをメインに年間で約400社様ほどの企業のマーケティング戦略を描くフィールドセールスとして活躍中。

SPEAKER

静 理絵

マーケティング部 マーケティングユニット

2019年PLAN-Bに入社。インターン時代はDMPサービス「Juicer」のカスタマーサクセスに従事し、顧客との関係値構築を経験。入社後は約8か月間、営業としてSEOコンサルティングを担当したのち、年12月からインサイドセールスの立ち上げメンバーにジョインし、何もない状態からインサイドセールスの基盤を創り上げた。

現在はマーケティング部に所属し、サービス認知/リード獲得/ナーチャリング領域を担っており、セミナー運営やメールマガジン、広告ディレクションを担当している。マーケティング部での実績を積み上げ、2021年6月には全社MVPを受賞。最近はデザインへの関心も高く、自らバナー制作を行うなどマルチに活躍中。