2021.03.31
時代はコンテンツマーケ×グロースマーケ 〜サービスグロース戦略におけるユーザー獲得からロイヤルカスタマー化まで〜|株式会社DearOne×株式会社PLAN-B共催セミナー
・デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者様
・オウンドメディア運営、SEOに興味のあるマーケティング担当者様
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト様
・グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー様
・EC運営責任者様
テーマは
「コンテンツマーケティング」と「グロースマーケティング」
これからの時代に必要なサービスを成長させるための戦略、コンテンツ対策を徹底解説!
長引くコロナ禍、GDPRや個人情報保護などの法規制、さらにはプラットフォームによる広告制限など、マーケティングの世界はより厳しくなってきました。
今回の共催セミナーでは、デジタルマーケティングの手法として今注目されている「コンテンツマーケティング」と「グロースマーケティング」について掘り下げます。
そもそもオウンドメディアって何だっけ?SEOってオワコンなの?キーワード戦略って何をどうすれば良いの?顧客の行動分析は何をやったらいいの?など、具体的に事例も交えてご紹介いたします。
マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、コンテンツマーケティングの課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。
※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
イベント概要
Session1:株式会社PLAN-B
オウンドメディアを成功に導く施策ロードマップ
近年、コンテンツマーケティングを強化される企業様がますます増加する中、コンテンツ発信のための一手段として、オウンドメディアを運営するケースも非常に増えております。そこで弊社としては、コンテンツを「届けること」に焦点を当て、ユーザーの検索行動を軸としたコンテンツSEOについてお話しさせていただきます。また、より効率的に、ユーザーニーズに合った質の高いコンテンツを書くための手助けとなるSEOツール「SEARCH WRITE」についても、事例を用いながらご紹介いたします。
Session2:株式会社DearOne
ロイヤルカスタマー増に向けての分析から改善施策実施まで実例をご紹介!
ユーザー獲得は飽和状態に……CRMを強化しなくちゃ!うちのサービスのファンを増やさなきゃ!というフェーズの企業様から多くご相談いただいております。今回はロイヤルカスタマー増を目的とした場合の、Amplitudeを使った分析から改善施策の実施例をご紹介。さらに、今、大注目されているAmplitudeの新機能「Predictive Cohort(AIでの行動予測機能)」も併せてご紹介させていただきます。
Session3:パネルディスカッション
各社から2名ずつ登壇し、今回のテーマである「コンテンツマーケティング」、「グロースマーケティング」についてさらに詳しく深掘りをしていきます。
Webマーケティングやデータ分析を自ら行ってきた者が登壇いたしますので、リアルな声をお届けできればと思います。
また、同時に参加者様からの質問もお受けし、回答できればと思います。ぜひライブ感覚でお楽しみください。
プログラム内容
開催日時 | 2020/04/22 (木) 15:00~16:00 |
タイムスケジュール | 15:00-15:35 各社講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
指定のZoom登録ページからお申し込みください。
登録完了後、当日の参加URLを記載したメールをお送りいたします。
■登録ページはこちら
登壇者
登壇者
安田 一優
株式会社DearOne セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
登壇者
小島 健一
株式会社DearOne DX推進部 カスタマーサクセス
元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。サイト改善PDCAコンサルティングなど、業界大手のクライアントに対し、アクセス解析を中心としたデータ活用支援の実績多数。Amplitudeを中心としたグロースマーケ視点からのクライアント課題解決実践に惹かれ、ロケーションバリューに入社。
大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア「PINTO!」の立ち上げを行い数多くの記事を作成しメディアとして成長させた。その経験からコンテンツSEOのインハウス化を支援するツールの「SEARCHWRITE」をローンチし、プロダクトオーナーを務める。
入社後3rd party dataの営業、データ加工、BIツールでの可視化、分析、クライアントへのプランニングを一貫して担当。
2019年7月にPDMチームへ異動し、新規プロダクトの開発に携わる。
マーケティングチーム、インサイドセールスチームの立ち上げも行い、2021年1月よりマーケティング部の部長として両チームをマネジメント。
BtoBマーケティング分析ツール「Revenue Base」の事業責任者も兼任。