EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2021.03.11

コンテンツSEOを自社で成功させる方法! チームで取り組む3つの運用ポイント

コンテンツSEOを自社で成功させる方法! チームで取り組む3つの運用ポイント

■こんな方にオススメ■
・自社内でコンテンツSEOに取り組んでいる、または今後検討中
・チームでコンテンツSEOに取り組んでいる
・最適な運用体制が分からない
・もっと楽に効率よくコンテンツSEOを実施したい、運用を仕組み化したい
・コンテンツのクオリティを担保したい、属人化を防ぎたい

■内容■
・コンテンツSEOの特徴
・コンテンツSEOを成功させるために必要なこと
・自社内かつチームで運用する際のポイント
・コンテンツSEO運用事例紹介
・運用体制のよくある質問とアドバイス



「コンテンツSEOを社内チームで取り組んでいるが、なかなか上手く運用に乗らない…」
「コンテンツのクオリティがメンバーによってバラバラ…」
「もっと効率の良い運用方法はないか?自社に合った運用がわからない…」

といったWebマーケティング担当者、サイト運用・SEO担当者様は多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて今回は、
「自社内かつチームで取り組む“コンテンツSEO運用”」に特化したセミナーを開催いたします!

実際に弊社オウンドメディア運用チームが行っている、
コンテンツSEOノウハウをお届けします!

現状自社で取り組んではいるものの、どこか成果も今ひとつでモヤモヤする…
自社にあった運用ができているのか不安…といった方はぜひご参加ください!

※本セミナーはコンテンツSEOの「運用」に特化したセミナーです。
具体的なコンテンツの作成方法など、ライティングにご興味のある方はこちらのセミナーへお越しください。

プログラム内容

開催日時

2021/3/24 (水) 11:00 – 12:00

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。
お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

申込みフォーム

登壇者

SPEAKER

静 理絵

マーケティング部 マーケティングユニット

2019年PLAN-Bに入社。インターン時代はDMPサービス「Juicer」のカスタマーサクセスに従事し、顧客との関係値構築を経験。入社後は約8か月間、営業としてSEOコンサルティングを担当したのち、年12月からインサイドセールスの立ち上げメンバーにジョインし、何もない状態からインサイドセールスの基盤を創り上げた。

現在はマーケティング部に所属し、サービス認知/リード獲得/ナーチャリング領域を担っており、セミナー運営やメールマガジン、広告ディレクションを担当している。マーケティング部での実績を積み上げ、2021年6月には全社MVPを受賞。最近はデザインへの関心も高く、自らバナー制作を行うなどマルチに活躍中。

SPEAKER

木村 律也

SEARCH WRITE事業部 フィールドセールスユニット

2019年からデジタルマーケティングの営業として従事し、2019年度新人賞を受賞。SEOコンサルタントとしてBtoC系では大手ネイルスクール様、BtoB系では大手クラウド系サービス会社様を歴任し、いずれも1ドメインのコンサルティングから信頼を頂き3ドメインをご担当させて頂くまでにお客様とともに成長。個人の実績としては、2019年8月からSEOツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」のフィールドセールスとして活躍し、その後全社のMVPを受賞。現在もSEARCH WRITEのセールスとして実績を積み上げながら、お客様のSEOのインハウス化支援を行っている。