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2020.11.30

リード獲得から顧客育成、営業連携までの成功法とは?~受注につなげるBtoBマーケの秘訣大公開!~

セミナー内容


リード獲得から顧客育成、営業連携までの成功法とは?~受注につなげるBtoBマーケの秘訣大公開!~

<こんな方にオススメ>
・リード数をもっと伸ばしたいと思っている方
・獲得したリードをうまく育成できていない方
・マーケティング部署と営業部署の連携に課題を抱えている方

BtoBマーケティングは、リードの獲得、リードの育成、そして営業との連携とクロージングという流れがあります。
本セミナーでは、それぞれのフェーズでの最適化の手法に加えて、陥りがちな連携面での課題の対策についても解説いたします。現在マーケティングや営業を担当されている方は必見の内容となっております。
BtoBマーケについての包括的な理解が深まる内容となっていますので、是非一度ご覧ください。

また本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください

イベント概要

Session1:株式会社PLAN-B
オウンドメディアを成功させる運用体制とよくある5つの間違い
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、
あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。
しかしオウンドメディアの運用が壁にぶつかり順調に進みにくいというお声をよく頂きます。
一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。

Session2:株式会社ジーニー
獲得したリードの育成×営業とマーケ部門の連携で受注を最大化!
獲得したリード(見込み客)は売り上げに貢献できていますか?
せっかく獲得したリードも受注につながらなければ意味がありません。
獲得で終わるのではなく、リードを育成し、受注につながるよう検討度を引きあげる必要があります。
本パートでは、国産の営業支援ツールを提供している株式会社ジーニーが、
MAを活用したリード育成から、営業支援ツール(SFA)との連携ポイントまでを解説します。
マーケと営業部門、そしてツールを連携させることで効果を最大化させる仕組みをお伝えします!

プログラム内容

開催日時2020/12/17 (木) 14:00 – 15:30
タイムスケジュール

14:00〜14:30:PLAN-B講演
14:30〜15:00:ジーニー講演
15:00~15:20:質疑応答・アンケート

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。

※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。
 株式会社PLAN-B:https://www.plan-b.co.jp/privacy_policy/
 株式会社ジーニー:https://geniee.co.jp/privacy/

お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp)
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]


登壇者

SPEAKER

渡辺 錬平

新規事業統括本部 SEARCH WRITE事業部 上級コンサルタント

人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。
2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。
2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。

SPEAKER

冨田 貴徳

株式会社ジーニーマーケティングテクノロジー事業部 カスタマーサクセス部 部長 マーケティング部 部長(兼任) 事業開発部 マネージャー(兼任)

GMOグループでの営業経験後、2013年からSaaS企業で7年間で大手顧客を中心にプロジェクトマネージャー、デジタルマーケティングのコンサルティングの経験を経て、2020年ジーニーに入社。

入社後すぐに大手顧客のプロジェクトを複数手掛け、カスタマーサクセス領域、マーケティング領域、事業開発とマーケティングテクノロジー事業を牽引。
営業視点にとどまらず、導入後の営業組織づくりやマーケティング、リードナーチャリングなども見越した全体スキームのご提案でお客様の信頼を獲得している。