2020.11.30
リード獲得から顧客育成、営業連携までの成功法とは?~受注につなげるBtoBマーケの秘訣大公開!~
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リード獲得から顧客育成、営業連携までの成功法とは?~受注につなげるBtoBマーケの秘訣大公開!~
<こんな方にオススメ>
・リード数をもっと伸ばしたいと思っている方
・獲得したリードをうまく育成できていない方
・マーケティング部署と営業部署の連携に課題を抱えている方
BtoBマーケティングは、リードの獲得、リードの育成、そして営業との連携とクロージングという流れがあります。
本セミナーでは、それぞれのフェーズでの最適化の手法に加えて、陥りがちな連携面での課題の対策についても解説いたします。現在マーケティングや営業を担当されている方は必見の内容となっております。
BtoBマーケについての包括的な理解が深まる内容となっていますので、是非一度ご覧ください。
また本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください
イベント概要
Session1:株式会社PLAN-B
オウンドメディアを成功させる運用体制とよくある5つの間違い
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、
あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。
しかしオウンドメディアの運用が壁にぶつかり順調に進みにくいというお声をよく頂きます。
一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。
Session2:株式会社ジーニー
獲得したリードの育成×営業とマーケ部門の連携で受注を最大化!
獲得したリード(見込み客)は売り上げに貢献できていますか?
せっかく獲得したリードも受注につながらなければ意味がありません。
獲得で終わるのではなく、リードを育成し、受注につながるよう検討度を引きあげる必要があります。
本パートでは、国産の営業支援ツールを提供している株式会社ジーニーが、
MAを活用したリード育成から、営業支援ツール(SFA)との連携ポイントまでを解説します。
マーケと営業部門、そしてツールを連携させることで効果を最大化させる仕組みをお伝えします!
プログラム内容
開催日時 | 2020/12/17 (木) 14:00 – 15:30 |
タイムスケジュール | 14:00〜14:30:PLAN-B講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
登壇者
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登壇者
渡辺 錬平
中途採用責任者
営業としてキャリアをスタート。人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用に注力し、採用強者企業と戦える体制を構築。その後中途採用に力点を移し、採用責任者として会社の拡大に携わっている。
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登壇者
冨田 貴徳
SALES ROBOTICS株式会社 執行役員 COO
BtoBSaaSキャリア11年。
クラウドサーカス株式会社や株式会社ジーニーなど、マーケティングテクノロジー企業での事業責任者の経験を経て、2021年8月にSALES ROBOTICS株式会社へ入社、CMO/CSOとしてマーケティング・インサイドセールス・BizOps室を管掌。
2022年7月から執行役員COOに就任、SALES BASE事業と新規事業を推進中。