2020.11.26
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!|PLAN-B×LIG共催セミナー

Web制作を代表とする複数事業を展開し、かつ「オウンドメディア運営の先駆者」として知られる株式会社LIG様と共催セミナーを開催いたします!
テーマはずばりオウンドメディア!
ロジカル担当のPLAN-Bからは全体戦略やSEOのお話、
エモーショナル担当のLIG様からはコンテンツ企画と組織体制のお話をします。
オンライン開催のため、お気軽に申込みください!
■こんな人におすすめ!■
・これからオウンドメディアに本格的に取り組みたい方
・オウンドメディアの戦略の立て方に困っている方
・オウンドメディアで配慮すべきSEO施策を知りたい方
・いいコンテンツをどうやって作るのか悩んでいる方
・運営体制について他社の事例を知りたい方
イベント概要
Session1:株式会社PLAN-B
“集客できる”メディア戦略とは?オウンドメディアの施策ロードマップ。
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、
あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。
またオウンドメディアを運用するには単純にコンテンツを作るだけではなく、
リードを獲得していくための様々な戦略が必要になります。
一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。
Session2:株式会社LIG
LIGブログを支えるコンテンツ企画と組織体制の裏側を公開
株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」を現在も毎日1記事以上のペースで更新し続けています。
お問い合わせはほぼLIGブログ経由といっても過言ではなく、オウンドメディアの力で企業規模を拡大することができました。
今回のセミナーではなぜLIGブログがここまで成長し、現在も続けられているのかを
「コンテンツ企画」と「組織体制」の2つの側面からお話しします。
LIGの事例をオウンドメディア運営のヒントにしていただければと思います!
プログラム内容
開催日時 | 本セミナーは終了いたしました。 |
タイムスケジュール | 14:00〜14:40:PLAN-B講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 プライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
登壇者

登壇者
齊藤 ジョニー
株式会社LIG メディア事業部 マネージャー
2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。
2020年度にマネージャーへ就任。
クライアントのマーケティング課題のヒアリングをもとに、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。

大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア「PINTO!」の立ち上げを行い数多くの記事を作成しメディアとして成長させた。その経験からコンテンツSEOのインハウス化を支援するツールの「SEARCHWRITE」をローンチし、プロダクトオーナーを務める。