EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2020.08.04

コンテンツSEO×Web広告「成果を出すための戦略を2時間で学ぶ」セミナー

セミナー内容

マーベリック株式会社 × 株式会社PLAN-B合同開催
コンテンツSEO×Web広告「成果を出すための戦略を2時間で学ぶ」セミナー

Webマーケティングの手法としてコンテンツSEO、Web広告に取り組んでいるが「なかなか成果に繋がらない。」「そもそも戦略設計のやり方が分からない。」といった方は多いのではないでしょうか?今回はそんな方のために、コンテンツSEOとWeb広告において、重要な考え方と戦略の組み立て方をご説明いたします。 


<学べること> 
・コンテンツSEOの失敗例と成果を出すための戦略 
・Web広告の戦略の考え方と施策KPI設計 

<こんな方にオススメ> 
・Webマーケティングの見直し、改善施策を考えている。 
・コンテンツマーケティングをこれから始めたい。 
・Web広告の施策の組み方、KPI設計が分からない。 

また本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

皆さまのご参加、お待ちしております。

プログラム内容

第一部 株式会社PLAN-B「コンテンツSEOで陥りがちなよくある間違い5つと解決策」 

Webマーケティングに取り組むなかで、コンテンツマーケティングの施策が注目されていますが、きちんと戦略を立てることはできているでしょうか?メディアを運用し始めて最初は上手くいっていたが、段々と成果が停滞してきてしまうことも珍しくありません。今回はコンテンツSEOにおいて陥りがちな失敗例を用いながら、成果を出すための戦略を解説いたします。 

第二部 マーベリック株式会社「コンバージョンだけで評価しないウェブ広告施策の組み立て方 」

動画広告やリスティング広告、ディスプレイ広告が広く使われるようになっていますが、 
”施策ごとに役割を考えたウェブ広告活用”をできていますか?  
ウェブ広告を一律、コンバージョンでしか判断しないことで、実は有効だった広告施策が停止されてしまっているかもしれません。 このようにして目に見えない機会損失が頻繁に発生しています。   
ではこの機会損失を生まないためにどんな戦略を考えてウェブ広告を活用すれば良いのでしょうか?  
各広告施策を行う上で考えるべきこと、KPI設計についてご説明していきます。

開催日時

2020年08月18日(火) 14:00〜16:00 

タイムスケジュール

13:50~14:00:待機可能時間
14:00~14:05:はじめのご挨拶
14:05~15:00:第一部 株式会社PLAN-B「コンテンツSEOで陥りがちなよくある間違い5つと解決策」 
15:00~16:00:第二部 マーベリック株式会社「コンバージョンだけで評価しないウェブ広告施策の組み立て方 」

※第一部と第二部の終わりに質疑応答のお時間を設けております。 

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費

無料

注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。

お問い合わせ先

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

登壇者

SPEAKER

五十嵐 和希

株式会社PLAN-B システム開発本部 PDMチーム

大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。
企業のオウンドメディア立ち上げ支援や自社開発DMP「Juicer」のマーケティング責任者を担う。
現在は自社開発プロダクト「SEARCHWRITE」のプロダクトオーナーとしてPMFに向けた活動を担当している。Twitterを見る

SPEAKER

中山 景介

マーベリック株式会社 プロダクトセールスマネージャー

2012年入社のWEB広告代理店では、ナショナルクライアントを含む500社以上の広告運用を担当。 
化粧品業界におけるマーケティング戦略の策定、広告施策のプランニングを強みとして、同社の業界特化戦略において事業責任者も務めた。 
2018年に、現職マーベリック株式会社にジョイン。自社広告プロダクトの開発・販売を担うチームにてセールス統括を務め、ブランディング領域からDtoC獲得領域まで幅広くマーケティングサポートを行っている。