WHAT WE CAN DO

PLAN-Bができること

  • 01

    Facebook広告

  • 02

    Instagram広告

  • 03

    LINE Ads Platform

01

Facebook広告

様々な魅せ方で貴社製品をプロモート

実名登録を原則としているFacebookでは、ユーザー登録情報や利用端末、ユーザーの興味関心やアクティビティ等を元にした正確かつ多様なターゲティング配信が可能です。

また、認知獲得~興味喚起までに特化した広告フォーマット、検討段階から商品購入までに特化した広告フォーマット、ロイヤリティ向上に特化した広告フォーマットなど、様々な魅せ方で貴社商品をプロモートすることが可能です。

02

Instagram広告

細かなターゲット設定が可能

Instagram広告はFacebookやInstagramのユーザーデータを用いて、細かなターゲット設定ができます。
ユーザータイムライン上にクリエイティブをメインに訴求を行うため、消費者に身近な商品を提供する企業は相性がよく、逆に商品が消費者の生活にとって身近でないBtoBなどの商品は、相性が悪いといえます。
若年層の女性の利用率が最も高く、アパレルやコスメなど、女性をターゲットとする企業を中心にビジネス活用が進められています。

03

LINE Ads Platform

FacebookやTwitterでリーチ出来ない層にもリーチ可能

LINEはユーザーが利用しているSNSアプリで圧倒的ナンバーワンであり、LINE社のデータによると国内利用者数は6800万人以上。日本人口の53.6%がLINEを利用している事になります。
そして、そのLINEのタイムライン上やLINE NEWS枠へ広告配信ができるプラットフォームがLINE Ads Platformです。
FacebookやTwitterでリーチ出来ない層にもリーチが可能で、企業によっては、新規顧客獲得の50%以上をLINEでまかなっているケースもあります。

CASE

事例

CASE.01 運用初月から、いいね数835件→2513件の300%成長!

日本全薬工業株式会社 様

無駄のないセグメント配信で獲得効率を最大化!

Facebookの高いセグメント精度を活かし、クライアントが求めるユーザー(畜産関係者)に対して広告配信をしました。
他媒体ではなし得ない具体的なセグメントを活かすことで、ニッチな業界でもターゲット層へリーチが可能となり、自然増加しづらいFacebookページへのいいね数を広告で一気に増加させることに成功しました。
また、獲得効率を最大限に上げられるよう、広告クリエイティブを4本同時に配信し、A/Bテストを実施、最も成果の高いクリエイティブに寄せることで、全体最適化を図りました。
その結果、運用初期に比べていいね獲得率が2.2倍ほど改善されました。

CASE.02 思い切ったスマホ施策へのシフトチェンジで、新規ユーザー数170%UP!!

尾上繊維株式会社
(オーダースーツDANKAN)様

ソーシャルを活用したオムニチャネル施策

関東・関西・九州地区を中心にイージーオーダー専門店として27店舗を展開している尾上繊維様の事例です。
スマートデバイス版Yahoo!ブランドパネルやプライムカバーがリリースされたため、従来のPC版の純広告を思い切って全てチェンジし、一気にスマホユーザーへのアプローチを実施しました。
加えて、新規顧客の獲得施策として、YahooやGoogleでアプローチできない層への露出を求めてFacebook広告を実施した結果、Facebookを見た、という新規来店者が大幅に増え、SNS広告実施前と比較し、売上140%成長を実現できました。

PLAN

施策プランについて

プラン

プラン内容

費用

SNS広告
運用代行サービス

対象メディア

  • Facebook(Instagramを含む)
  • LINE

運用内容

広告クリエイティブテストなど日々の
運用に加え、ご要望に応じて、定例会
を行います。

Facebook

最低出稿金額 月額30万円〜

(運用手数料20%)

LINE

最低出稿金額 月額50万円〜

(運用手数料20%)

FLOW

お問い合わせ後の流れについて

STEP.01

オリエンテーション

まずは商材やサービスについて、詳細にヒアリングさせていただきます。
ターゲット像を明確に設定し、ポジションを決め戦略を決定します。

STEP.02

お客様のサイト診断&
市場調査

比較検討されることが前提となるWebプロモーション。
競合の状況を調べ「強み」を確認することが重要です。

STEP.03

施策KPI設計
戦略立案

目的を達成する為に何をどうするのか?その結果をもとにどうして行くのか?その指標は?
Webプロモーションにおけるベネフィットとそのプロセスをご提案いたします。

STEP.04

アカウント作成

数々のアカウント運用をもとに、戦略的にプランを実行し、検証できるアカウント構成を作成します。

STEP.05

運用開始

スケジュールにのっとった施策展開と、定例会の実施をいたします。
定例会以外でも独自ツール上で、施策の進捗状況をリアルタイムでご確認いただいたり、お電話やメールによるトピック共有や、急遽対応を要する案件ではWeb会議システムなどを用いたサポートも可能です。

FAQ

よくある質問

Q

SNS広告に出稿するバナーや動画などのクリエイティブの制作はお願い出来ますか?

A

可能です。
動画クリエイティブなどの場合、広告配信費用以外に別途制作費用が発生する場合がございますので、まずは一度ご相談ください。

Q

クリエイティブのA/Bテストも実施いただけますか?

A

可能です。
A/Bテストの実施回数・レポーティングレベルに応じたプランもご用意しております。

Q

どんな業界でも広告出稿は可能ですか?

A

Facebook広告は比較的制限が緩やかですが、LINE広告では特定商品・サービスでは掲載不可等、各媒体で基準が異なりますので一度お問い合わせください。

Q

レポートはどのような形式でもらえますか?

A

日次の数値進捗は弊社独自ツール上でご確認いただけます。
また、月初5営業日で提出している月間レポートでは各媒体の日別・時間別・デバイス別等の結果を運用担当者の月間レビューを記載してお出ししております。

SNS広告サービス

2016年の10月、モバイルからのインターネット利用が初めてデスクトップを追い越しました。これは、余暇時間や通勤/通学時間などのソーシャル利用が大きく起因していると言われています。
このように、ネット利用において多くの時間を占めるようになったソーシャルメディアを、どのように企業のマーケティング活用に利用するかは、ここ数年マーケッターの注目を集め続けています。

リスティング広告で刈り取れるような顕在層は潜在層と比較して絶対数が少ないため、どこかで頭打ちになり思うように獲得が進まなくなったり効果が悪化してしまいがちです。
そうなる前に、次の段階として潜在層向け広告へ施策を展開をしていかなければ、Web上での獲得規模拡大は非常に難しくなります。
潜在層向け施策の中でも、今、注目されユーザー数も年々増加しているFacebookやInstagram、また、最近急成長中のLINE Ads PlatformといったSNS広告媒体は、それぞれの特性を理解し、上手く活用していくことで、大きく売上に繋がる効果が期待できます。

ターゲティング精度に優れ、少額からスタートすることで効果を合わせやすい傾向にある広告媒体がほとんどですので、テスト的にでも早めにチャレンジしていくべき広告です。