INTERNET ADVERTISING リスティング広告(&ディスプレイ広告)

WHAT WE CAN DO

PLAN-Bができること

  • 01

    ユーザー目線のアカウント設計

  • 02

    Google・Yahoo!公式パートナー

01

ユーザー目線のアカウント設計

ユーザーのペルソナを明確に設定

多くの場合、リスティング広告出稿の際のキーワード・広告文はツールなどを利用して作業的に作られがちですが、これでは数あるユーザーニーズに対して、単純なアプローチにしかならず広告主の売上拡大には繋がりません。
PLAN-Bではユーザーのペルソナ(年齢、性別や趣味趣向、普段の行動パターンなど)を明確に設定し、そこから逆算したキーワード・広告文を配信することで広告効果を最大化させます。

02

Google・Yahoo!公式パートナー

時勢に沿った最新のチューニングが可能

Google/Yahoo!ともに、公式パートナーとして認定されており、特にYahoo!では年間広告取扱高の大きいYahoo!認定代理店1,500社のうち、さらに上位層である特別認定パートナー資格(国内約30社/上位2%群)を保有しております。
そのため常にメディア側から最新の情報や業界の動向をより詳細に素早くキャッチすることができ、それらを広告主様のアカウントに最速で適応することで、常に時勢に沿った最新のチューニングを施すことが可能です。

https://marketing.yahoo.co.jp/agency/yahooads_partner/special_certified_partner/

CASE

事例

CASE.01 早期の動的リマーケティング導入でCV数が176%アップ!

株式会社Rise UP(MORECONTACT) 様

EコマースサイトのROAS昨対200%アップ!

カラコン業界最大手のRiseUP様
「MORECONTACT」の運用事例です。
動的リマーケティングは、ユーザーが訪れたページをもとに、ユニークな広告クリエイティブを配信先サイトのコンテクストにあうように動的に生成して配信されます。
それまで導入していた、通常画像やテキストのリマーケティング施策に比べて大幅にクリック率が向上することで、広告評価の向上を促し、表示回数・クリック単価/ROASを大幅に改善することができました。
その結果、導入前と比べ、アカウント全体でCV176%アップ、直接売上の大幅な向上に繋がりました。

CASE.02 お乗り換え前と比較し、広告クリック率130%、獲得単価40%の改善率!

BLEA学園グループ 様

ハガクレに沿った運用で成果向上!

高校~大学まで、ファッション・美容の専門校、BLEA学園グループ様の運用事例です。
Googleの推奨するアカウント構成「hagakure(ハガクレ)」をいちはやく導入し、大幅な改善を行った事例です。
広告グループごとに広告文を細かくユニークに設定し、キーワードの完全一致率を高めることで、クリック率を大幅に改善しました。
結果的に、品質スコアの大幅に向上に繋がり、CPAを40%以上改善できております。

【昨年同月比】クリック率

【昨年同月比】獲得単価

CASE.03 中間CV導入による運用改善で、獲得単価50%改善!!

Bijoupikoグループ
株式会社PIKO 様

目標CPAに対して、228%以上の達成率

ブライダルリング業界最大手のBijoupiko様の事例です。
KPI数値は達成しているものの、顧客単価の高い商材であるため、獲得数不足によるPDCAサイクルのスピードが遅い、という課題を持たれていました。
そこで、マンネリ化した運用を打破するために、CVに至る前のページを中間CVとして設定し測定。その中間CVまでのデータをもとに運用改善をおこなうことにしました。
結果、運用改善スピードが劇的に高速化し、中間CV導入後1カ月で、獲得単価の50%改善を行うことができました。

PLAN

施策プランについて

プラン

プラン内容

費用

リスティング広告
運用代行サービス

対象メディア

  • Yahoo!スポンサードサーチ
  • Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
  • GoogleAdWords
  • Google ディスプレイ ネットワーク

運用内容

入札調整、入稿差し替え、広告クリエイティブテストなど日々
の運用に加え、ご要望に応じて、定例会を行います。

初期費用0円 月額50万円〜

(運用手数料20%)

FLOW

お問い合わせ後の流れについて

STEP.01

オリエンテーション

まずは商材やサービスについて、詳細にヒアリングさせていただきます。
ターゲット像を明確に設定し、ポジションを決め戦略を決定します。

STEP.02

お客様のサイト診断&
市場調査

比較検討されることが前提となるWebプロモーション。
競合の状況を調べ「強み」を確認することが重要です。

STEP.03

施策KPI設計
戦略立案

目的を達成する為に何をどうするのか?その結果をもとにどうして行くのか?その指標は?
Webプロモーションにおけるベネフィットとそのプロセスをご提案いたします。

STEP.04

アカウント作成

数々のアカウント運用をもとに、戦略的にプランを実行し、検証できるアカウント構成を作成します。

STEP.05

運用開始

スケジュールにのっとった施策展開と、定例会の実施をいたします。
定例会以外でも独自ツール上で、施策の進捗状況をリアルタイムでご確認いただいたり、お電話やメールによるトピック共有や、急遽対応を要する案件ではWeb会議システムなどを用いたサポートも可能です。

FAQ

よくある質問

Q

現在依頼している運用代理店からの運用移行はどのような形で行いますか?

A

まずは現状をヒアリングさせていただき、ご意向をお聞きしながら進めさせていただきます。
アカウントの中で良い部分を活かしつつ、より最適なアカウント構成設計を行い、順序立てて進めさせていただきます。

Q

リスティング広告以外の広告媒体についてもご相談可能ですか?

A

可能です。
まずは、現状のご実施状況をヒアリングさせていただき、より効果的な媒体提案もさせていただきます。

Q

契約期間はどれくらいですか?

A

原則は6ヶ月契約からとなっておりますが、
スポット的なご依頼もご対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q

レポートはどのような形式でもらえますか?

A

月初5営業日で提出している月間レポートでは各媒体の日別・時間別・デバイス別等の結果を運用担当者の月間レビューを記載してお出ししております。

リスティング広告(&ディスプレイ広告)サービス

リスティング広告は数あるインターネット広告の中で最もメジャーな広告手法です。
ユーザーの検索したキーワードに応じた広告を出すことができ、且つ広告がクリックされた時だけ課金されるというシステムのため、購買フェーズが顕在化しているユーザーへ積極的にアプローチできる、リスクの少ない刈り取り広告といえます。

一方で日々のアップデートの多さや運用にかかる時間と手間のために、運用を代理店任せにしてしまうことで、企業に運用ノウハウが蓄積されず、結果的に良い運用が出来ているのかどうかが不透明になりがちなのもリスティング広告の特徴です。そのため、リスティング広告で成果を出す最も大きなコツは、企業と運用代理店がお互いの領域を深く理解しあうことで、より深い協業関係を結ぶことにあります。