ライティング前に!SEOの競合分析ツールを駆使して上位表示を達成しよう
SEO対策
2023.10.06
競合調査とは、ライバル(競合)となる企業のビジネスや商品、既存商品の事例を参考にし、自社のサービスをアップグレードしていく方法のことです。競合調査は、Webサイトの価値を高めていく上で必要な作業であり、この作業を行うことで自社のWebサイトを一歩引いた視点で見ることができ、サービスの質向上に役立てられます。また、Webの競合調査の場合は、ツールを活用することでPV数や被リンク数、予想される売り上げなど、細かい数値も把握できるため、競合調査を行うのとそうでないのとでは雲泥の差が生まれます。このように、Webサイト運営では重要な役割を担う競合調査ですが、様々な方法があり、方法によっても得られる結果が異なるため、適切な知識を身に付けなければなりません。また、誤った方法で競合調査を行っていると、逆効果になることも考えられます。
ここでは、ライバルと差をつけるために必要な競合調査の方法や、流れ、競合調査を行うメリット、デメリットなどについて紹介します。競合調査に取り組み、 ライバルとの差をつけたいと考えている方や、競合調査を行うことでどんなメリットがあるの?という方には参考になる記事となっています。ぜひ参考にしてみてください。
SEO対策
2023.10.06
Webサイト制作
2023.03.14
SEO対策
2022.12.23
SEO対策
2024.08.14
SEO対策
2024.12.03
SEO対策
2024.10.29
SEO対策
2024.12.23
NEW
マーケティング
2024.07.26
インターネット広告
2024.11.28
インターネット広告
2024.12.24
NEW
オススメ資料コーナー