4つのフレームワークを用いたリスティング広告の分析法
インターネット広告
2024.12.11
NEW
リスティング広告を運用することで、自社の求めるターゲット層を狙えます。そのため、昨今は多くの企業がリスティング広告に取り組んでいます。しかし、リスティング広告を運用している企業の中には「広告文がうまく作れず悩んでいる」という方もいるかもしれません。リスティング広告において、目にとまる広告文を作れば、クリック率やコンバージョン率向上にも繋がります。また、広告文を少し変えただけで前のものと結果が大きく異なるケースも少なくないでしょう。しかし、ただやみくもに広告文を作成すれば、高い効果を得られるわけではありません。 そして、一度作成して終わりではなく、何度もABテストをくり返しながら少しずつPV・CVの数値を高めて行く地道な作業が必要不可欠となります。
ここでは、リスティング広告の広告文の書き方や、作る際のポイント、作成する際の注意点などリスティング広告を作る上で必要なコンテンツをまとめました。リスティング広告をこれから始めようと考えているけど、効果の出る広告文の書き方を理解しておらず不安を感じている方や、リスティング広告を運用しているけどあまり効果を発揮せず悩んでいるという方には役立つ内容となっています。ぜひ参考にしてみてください。
オススメ資料コーナー