「キーワード 出現率」の解説

SEO記事制作で上位表示を狙うなら、キーワードの出現率についての理解を深めなければなりません。例えば、「SEO」というキーワードで上位表示を狙うなら、出現率をコントロールしなければならないという見解が一般的であり、「SEO」という単語自体の出現率を重視してコンテンツを制作する企業も増えてきました。ところが、昨今のSEOではキーワードの出現率は無視しても問題ないという見解が一般的です。むしろ、キーワードを含めすぎることによって、ブラックハットSEOを行っていると判断され、かえってマイナスに働くこともあるため、キーワードを出現させすぎている場合には、リライトで削っていかなければならないこともあるでしょう。

こういった理由があり、現在ではキーワードの出現率よりもほかのSEO施策に注力したほうが良いと考えられています。ここでは、キーワードの出現率とSEOの関係を再確認するとともに、キーワードの出現率以外でSEOに寄与する部分を紹介したコンテンツをまとめています。キーワードの出現率について疑問を抱えている方や、出現率を調整することでどんなSEO効果があるのかと疑問を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

DOWNLOAD

オススメ資料コーナー