2025.09.11
CPA/LP改善の正解は”SNS”にあり!?「買いたい!」を引き出すコンテンツ設計術

こんな方にオススメ
- CPA/LP改善の施策が頭打ちだとお感じの方
代理店への依頼で「なんとなく」の指示をなくしたい方
広告クリエイティブの”勝ち筋”を、再現性高く見つけたい方
セミナー概要
その課題、サイトの中ではなく、外の世界”SNS”で解決できるかもしれません。
本セミナーでは、SNS上に溢れるユーザーのリアルな声や行動から、顧客の心を動かし「買いたい」という感情を引き出すコンテンツの本質を解き明かします。
【第1部:PLAN-B】
テーマ:SNSの”本音”から導き出す、「買いたい」を生むコンテンツ創出法
「ユーザー心理」が最もリアルに現れる場所、SNS。本パートでは、無数のUGC(ユーザー投稿)の中から、本当にコンバージョンに繋がる「勝ち訴求」を見つけ出す具体的な手法を解説します。さらに、インフルエンサーを「最強のコンテンツクリエイター」として捉え、顧客の心を動かすクリエイティブを共に創り上げる「インフルエンサーグロース」の考え方と、その成功事例をご紹介します。
【第2部:グラッドキューブ】
テーマ:創出したコンテンツを”成果”に変える、Webサイトでの最適活用術
最高のコンテンツも「ただ置くだけ」では成果に繋がりません。本パートでは、PLAN-B社が提示した「勝ちコンテンツ」を、実際のWebサイト上でいかに活用し、コンバージョンへと繋げるかを解説します。サイト訪問者の心理状態に合わせて最適なコンテンツを出し分けるパーソナライズ配信や、ABテストによる効果の可視化など、明日から使える具体的なWebサイトでの「コンテンツ設計術」を、成功事例を交えてお伝えします。
開催日時
開催日時 | 2025/10/7(木)11:00~12:00 ※ライブ配信 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社/お名前や会社名が不明確な方/フリーアドレス/個人でお申し込みの方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※弊社プライバシーポリシー、株式会社グラッドキューブのプライバシーポリシー、株式会社EventHubの利用規約・プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 牧野 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
登壇者

登壇者
森山 佳亮
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

登壇者
渡邊 恵大
株式会社グラッドキューブ プロモーション統括本部 マーケティング DX 事業部 シニアマネージャー
総合代理店にてディレクターとして、行政機関やナショナルクライアント向けのシステム開発、Nintendo Switch ソフトの開発、マーケティング支援など、クリエイティブからテクノロジー、戦略立案に至るまで幅広い領域に従事。現職のグラッドキューブでは、SiTest のカスタマーサクセス・セールスを経て、現在はシニアマネージャーとして、ハイタッチセールス・アライアンス・カスタマーサクセス領域のマネジメントを担当。 顧客の KGI・KPI 達成に向けた伴走支援に加え、パートナー企業との戦略的アライアンスの推進や、代理店網の構築・拡大など、ビジネススケールを支える仕組みづくりにも注力。SaaS ビジネスにおける高付加価値な顧客対応と、パートナー連携の最適化に強みを持つ。