2024.08.07
Shopify主催 |「売れるEC」は何が違うのか? 成功事例から考察する消費者を逃さない3つのポイント
こんな方にオススメ
- EC事業での最新成功事例に興味のあるかた
- EC事業全体の売上責任をお持ちのかた
- ECマーケターで自身のスキルセットを広げたいかた
セミナー概要
「一定の売上までは達成したが、その後拡大していく手段がわからない・・・」
「既存施策の打ち手が限界を迎えている・・・」
「データが分散していて施策がバラバラになっている・・・」
上記のような課題感をお持ちのEC事業主様は多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、オムニチャネル時代におけるEC戦略の最前線を探り、以下の3点に関して、成功事例を基に各分野のプロフェッショナルからお話いただきます。
・UGC戦略
・パーソナライズドアプローチ
・ECにおける広告効果の最大化
具体のTipsも多数ご紹介させていただきますので、「明日の会議で話せる話題」をご提供できるのではないかと存じます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セッション内容
時間 | テーマ | 登壇者 |
11:00 ~11:05 | ご挨拶 | – |
11:05 ~11:30 | 消費者の購買行動を促す「シームレスな顧客体験」の実現方法とは? | Shopify Japan 株式会社 シニアビジネスディベロップメントマネジャー 泉貴文 |
11:30 ~12:05 | 「UGCはコントロールできる」|思わず投稿したくなるUGC設計術 | コミューン株式会社 コミューンコミュニティラボ所長 兼 「コミュニティシフト」著者 黒田 悠介 |
12:05 ~12:40 | 顧客体験を向上させるパーソナライズアプローチの創り方 | 株式会社プレイド Sales Manager 中野 康平 |
12:40 ~13:15 | 必ず押さえておきたい!〜広告で成果を出すためのポイント〜 | 株式会社メディックス マネジャー 柴垣 拓也 株式会社イルグルム ダイレクトカスタマー事業統括部 統括部長 廣 遥馬 |
13:15 ~13:30 | 質疑応答・ご挨拶・告知 | – |
プログラム詳細
開催日時 | 2024年8月30日(金)11:00~13:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田・古賀 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
登壇者
登壇者
泉 貴文
Shopify Japan 株式会社 シニアビジネスディベロップメントマネジャー
2012年富士通株式会社にて小売業界における国内外のSI法人営業。2016年よりLINEのAPIビジネスにおける営業および事業企画担当。2019年よりプラットフォーム事業開発室にて広告領域におけるデータビジネスの立ち上げを行い、事業戦略および事業開発をリード。2022年より現職。Shopify Japanにて物流および販売チャネルの事業責任者。
登壇者
森山 佳亮
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。
登壇者
黒田 悠介
コミューン株式会社 コミューンコミュニティラボ所長
コミューンコミュニティラボ所長としてコミューン株式会社に参画。問いでつながるコミュニティ「議論メシ」を主宰。コミュニティ論『コミュニティシフト』及びキャリア論『ライフピボット』を出版。 以前は経営者、キャリアアドバイザー、フリーランス研究家、ディスカッションパートナーを経験。コミュニティ論とキャリア論を発信し続けている、メガネ×ハンチング×ボウズ。
登壇者
中野 康平
株式会社プレイド Sales Manager
大学卒業後、小売事業者向けのコンサルティングや、Webメディアの記者等を経験したのち、2020年4月にプレイドに参画。 セールスやカスタマーサクセスを経験したのち、OMOのプロジェクト推進担当に就任。OMO領域のPMとして、プロダクトとビジネス双方の開発を推進した後、アパレル業界企業の営業チームのマネージャーに就任。お取引先様とのプロジェクト推進と事業開発を兼任している。
登壇者
松本 健太郎
株式会社グロースX 執行役員
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
登壇者
柴垣 拓也
株式会社メディックス マネジャー
新卒で入社した企業で、SEO関連業務を中心にコンサルティング営業を経験。 2015年にメディックスに入社し、BtoC業種専門の新規営業部署に配属。 合計100社を超える幅広い業種のプロモーション課題の解決に関わる。
登壇者
廣 遥馬
株式会社イルグルム ダイレクトカスタマー事業統括部 統括部長
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。