2024.04.16
マーケ組織を構築してきたマーケターが語る 再現性を持ってマーケ成果を生むための「実行力」の秘訣とは?
マーケ組織を構築してきたマーケターが語る
再現性を持ってマーケ成果を生むための「実行力」の秘訣とは?
★特典★
お申し込みいただいた方全員に録画データをプレゼント!
興味はあるけど、忙しくて参加できないかも…という方もお気軽にお申込みください。
こんな方にオススメ
- BtoB企業の事業責任者、マーケティング責任者
- 現在のマーケティングチームを再現性のある施策を生み出すチームへ成長させていきたい方
- 施策実行がきちんと回るようになるオペレーション構築の方法を知りたい方
セミナー概要
「マーケティング」というと戦略のみが語られることが多いですが、それが実行に落としきれておらず、戦略を立てたままで終わっていませんか?
「人が足りない」「育成できていない」「オペレーションが最適化されていない」など課題は様々です。
本セミナーでは、株式会社グロースX様、SATORI株式会社様、株式会社BLAM様、株式会社Innovation X Solutions様をお招きし、マーケティング実行力の高め方について徹底解説いたします。
各社がどのようにして戦略を実行まで落とし込んでいるのかが分かるセミナーとなっております。
是非ご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | テーマ |
14:00-14:05 | ご挨拶・概要のご説明 |
14:05-14:30 | 再現性のある施策を生むマーケチームへ |
14:30-14:55 | リソースをどう確保する? マーケ体制構築のコツ |
14:55-15:20 | 効率的なマーケ組織運営とは? オペレーション最適化のポイント解説 |
15:20-15:30 | 総括・告知・アンケート |
今回、日程が合わず参加できないという方におすすめのセミナーをご紹介!
セミナー – 株式会社PLAN-B
皆様のご参加をお待ちしております!
■株式会社PLAN-Bについて
SEO対策やインターネット広告運用などデジタルマーケティング全般を支援しています。マーケティングパートナーとして、お客様の課題や目標に合わせた最適な施策をご提案し、「ビジネスの拡大」に貢献します。
■PLAN-Bが提供するSEOツール「SEARCH WRITE」について
「SEARCH WRITE」は、知識を問わず使いやすいSEOツールです。SEOで必要な分析から施策実行・成果振り返りまでが簡単に行える設計になっています。
プログラム内容
開催日時 | 2024/5/15 (水) 14:00 – 15:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。
|
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B マーケティング部 松本 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了しました。
登壇者
2022年3月PLAN-Bに中途入社。セミナー運営を中心にBtoBマーケティングにおける主要な施策を幅広く経験した後、マーケティングOpsとしてMA・SFAの運用改善、業務オペレーションの改善に着手。40h/月の工数削減を実現するなど、業務効率化を推進している。
登壇者
村田 充
株式会社Innovation X Solutions マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。 現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。
登壇者
松本 健太郎
株式会社グロースX 執行役員
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
登壇者
高橋 美絵
SATORI株式会社 執行役員
メール配信システムベンダー、CDNサービスベンダーにてマーケティング全般のキャリアを構築し、2016年9月にSATORIへ参画。同年12月より、事業部長としてマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを統轄。SATORI社内一人目の産休・育休取得者でもあり、多様な働き方を推進するSATORI社員のロールモデルを目指す。現在は執行役員として従事。
登壇者
小林 拓弥
株式会社BLAM MDX本部MDX部MGセクションリーダー
ダイレクト系のWeb広告運用コンサルタントを経て、現在は運用部隊の責任者に。顧客の課題解決に向けパートナーとして併走している。 得意領域はGA4を活用したアクセス解析・運用型広告の計測ディレクションや、 運用型広告の実行。デジタルマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の策定。