EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2024.02.28

SNS運用で成果を感じないあなたへ│事例でわかる 売上に貢献する「統合型」SNS戦略

SNS運用で成果を感じないあなたへ
事例でわかる
売上に貢献する「統合型」SNS戦略

セミナー_LP_CTA
 

こんな方にオススメ!

・SNSマーケティングにおける施策の頭打ちを感じている
・SNS経由での売上を伸ばしていきたい
・KPIの見直し、SNS戦略の見直しがしたい

セミナー概要

多くの企業がSNSマーケティングを単なるアカウント運用と誤解し、短期的な指標に囚われがちです。実際に多くの企業が「いいね」や「エンゲージメント」、「フォロワー数」などの表層的な指標を追ってしまっているが故に、SNSにおける課題のTOP3が「顧客が増えない」「売上があがらない」となっています。
小売業界のSNS担当者のうち、「売上に繋がった」と回答したのはわずか16%!【SNS活用実態調査結果】 | 株式会社ニュートラルワークスのプレスリリース (prtimes.jp)

真の成功への鍵は、単にフォロワー数やいいねの数を増やすことではなく、統合的な戦略によりユーザーの態度と行動を変容させることにあります。このプロセスは昨今のカスタマージャーニーが複雑化している環境下では、より一層重要性を増しています。

そこで本セミナーでは、PLAN-Bが提唱する「CIF理論」を用い、どのようにして実際の売上向上に繋げるかを、実践的な事例と共に深掘りします。机上の空論ではなく、実務に活かせるフレームワークをお話しいたします。

<セミナーを通じて得られること>
・短期的な成果にとらわれず、売上増加に貢献するSNS戦略を構築するための考え方
・複雑なカスタマージャーニーに対応するための、施策の考え方
・KPI設計の考え方

マーケティング責任者さま、ブランド責任者さま向けのセミナー内容となっております。是非ご参加ください。


セミナー_LP_CTA

セミナー詳細

開催日時

2024/3/13(水)13:00~14:00
2024/3/26(火)12:00~13:00
※26日はアーカイブ配信となります。13日にご都合のつかない方は是非ご参加ください。
※申込フォームに日程を選択する項目はありませんが、一つのログインリンクで2日程にご参加可能です。ご都合の良い日程でご参加ください。

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項

・プログラムは変更となる場合がございます。
・同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
・個人でご参加いただく場合もご遠慮いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・ビジネスでご使用のアドレスをご記入ください。フリーアドレスでのご入力の場合、登録を削除する可能性がございます。

※プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社PLAN-B

※本イベントはEventHubを用いて開催いたします。
EventHubの利用規約プライバシーポリシーをご確認ください。

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 牧野
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

お申込みフォーム

登壇者

SPEAKER

森山 佳亮

Cast Me!事業部 部長

2013PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。