2024.02.28
SNS運用で成果を感じないあなたへ│事例でわかる 売上に貢献する「統合型」SNS戦略
こんな方にオススメ!
・SNSマーケティングにおける施策の頭打ちを感じている
・SNS経由での売上を伸ばしていきたい
・KPIの見直し、SNS戦略の見直しがしたい
セミナー概要
多くの企業がSNSマーケティングを単なるアカウント運用と誤解し、短期的な指標に囚われがちです。実際に多くの企業が「いいね」や「エンゲージメント」、「フォロワー数」などの表層的な指標を追ってしまっているが故に、SNSにおける課題のTOP3が「顧客が増えない」「売上があがらない」となっています。
小売業界のSNS担当者のうち、「売上に繋がった」と回答したのはわずか16%!【SNS活用実態調査結果】 | 株式会社ニュートラルワークスのプレスリリース (prtimes.jp)
真の成功への鍵は、単にフォロワー数やいいねの数を増やすことではなく、統合的な戦略によりユーザーの態度と行動を変容させることにあります。このプロセスは昨今のカスタマージャーニーが複雑化している環境下では、より一層重要性を増しています。
そこで本セミナーでは、PLAN-Bが提唱する「CIF理論」を用い、どのようにして実際の売上向上に繋げるかを、実践的な事例と共に深掘りします。机上の空論ではなく、実務に活かせるフレームワークをお話しいたします。
<セミナーを通じて得られること>
・短期的な成果にとらわれず、売上増加に貢献するSNS戦略を構築するための考え方
・複雑なカスタマージャーニーに対応するための、施策の考え方
・KPI設計の考え方
マーケティング責任者さま、ブランド責任者さま向けのセミナー内容となっております。是非ご参加ください。
セミナー詳細
開催日時 | 2024/3/13(水)13:00~14:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・プログラムは変更となる場合がございます。 ※本イベントはEventHubを用いて開催いたします。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 牧野 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
登壇者
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。