2024.02.26
事業を成長させるコンテンツマーケティング~“成果”に繋げるコンテンツ戦略とスケールさせるためにおさえる2つの要素~
事業を成長させるコンテンツマーケティング
~“成果”に繋げるコンテンツ戦略とスケールさせるためにおさえる2つの要素~
★特典★
お申し込みいただいた方全員に録画データをプレゼント!
興味はあるけど、忙しくて参加できないかも…という方もお気軽にお申込みください。
こんな方にオススメ
・BtoB企業のマーケティング担当者様
・コンテンツマーケティングでリードが獲得できておらず、実施している施策の今後の方向性について悩んでいる方
・コンテンツマーケティングを始めており、もっと成果を出したいとお考えの方
セミナー概要
本セミナーでは、株式会社デボノ様、株式会社WACUL様、コニカミノルタジャパン株式会社様、株式会社LOCUS様、株式会社イノーバ様をお招きし、コンテンツマーケティングの施策の設計・実践、振り返りに特化したセミナーを実施いたします。
本セミナーにご参加いただくと、マーケティング全体から考えるコンテンツマーケティングの戦略の立て方から、どうやってその戦略を形にするための「質」「量」を担保したコンテンツを作成できるのか?さらに、その先の施策実施あとの振り返りやどう次の施策に続けるのかのポイントがわかります。
各社のリアルなノウハウを御伝えすることができる場となっております。「コンテンツマーケティングを本気で成功させたい」という方はぜひともご参加ください!
本セミナーはオンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | テーマ |
11:00~11:05 | ご挨拶・概要のご説明 |
11:05~11:40 | 成果に繋げるコンテンツ戦略~コンテンツマーケティングにおける戦略・設計~ |
11:40~12:15 | 成果に繋げるコンテンツ作成「成果を生むコンテンツ:質・量の重要性」 |
12:15~12:50 | 成果に繋げるコンテンツの振り返り、PDCAの回し方 |
12:50~13:00 | 質疑応答・ご挨拶 |
今回、日程が合わず参加できないという方におすすめのセミナーをご紹介!
セミナー – 株式会社PLAN-B
皆様のご参加をお待ちしております!
■株式会社PLAN-Bについて
SEO対策やインターネット広告運用などデジタルマーケティング全般を支援しています。マーケティングパートナーとして、お客様の課題や目標に合わせた最適な施策をご提案し、「ビジネスの拡大」に貢献します。
■PLAN-Bが提供するSEOツール「SEARCH WRITE」について
「SEARCH WRITE」は、知識を問わず使いやすいSEOツールです。SEOで必要な分析から施策実行・成果振り返りまでが簡単に行える設計になっています。
プログラム内容
開催日時 | 2024/3/13 (水) 11:00 – 13:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田・古賀 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了しました。
登壇者
登壇者
安達 亮介
株式会社デボノ 代表取締役
インターネットのリスクマネジメント事業を行う株式会社エルテスへ入社。 営業部長、基幹事業部長、新規事業部長、執行役員を兼務歴任し2016年に上場。 CVCを設立し、株式会社エルテスキャピタル取締役就任。 2019年出資先企業の代表取締役に就任し株式会社デボノへ改組。
登壇者
安藤 健作
株式会社WACUL 執行役員CMO
早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は同社にて執行役員CMOを務める。
登壇者
名畑 瑠奈
コニカミノルタジャパン株式会社 コーポレート本部 デジタルキャリアデザイン推進部 デジタルコミュニケーションデザイングループ
Web制作会社でサイト制作・運用案件のディレクションを経て現職。現在は主にMA領域におけるPardot自走支援、BtoBマーケティングのコンサル支援の領域を担当。 自部門のマーケティング活動では、Web領域の経験を活かしコンテンツ制作だけでなく、マーケ施策全般の企画・実行に取り組んでいる。
登壇者
樋口 禄馬
株式会社LOCUS 社長室 室長
大学卒業後、新卒でLOCUSに入社。動画コンサルティング事業のコンサルタントや営業推進、経営企画、新規事業の立ち上げから責任者を務め、その後、総合コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社に転職。動画に限らずデジタルを主としたコンサルティングを経験した後に、再び株式会社LOCUSにジョイン。現在はYouTubeチャンネルのコンサルティング部門の統括を担当中。
登壇者
宗像 淳
株式会社イノーバ 代表取締役CEO
福島県出身で東京大学卒、ペンシルバニア大学ウォートン校MBA保持者。富士通で北米ビジネスと価格戦略に従事し、楽天やネクスパスでマーケティング経験を積む。2011年、コンテンツマーケティングの第一人者としてイノーバを創業。著書『商品を売るな』、『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』は日本のみならず、アジア圏でも高く評価されている。