2024.02.14
ナーチャリング成功の鍵~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
ナーチャリング成功の鍵
~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
★特典★
お申し込みいただいた方全員に録画データをプレゼント!
興味はあるけど、忙しくて参加できないかも…という方もお気軽にお申込みください。
こんな方にオススメ
- BtoB企業のマーケティング担当者様
- 自社のターゲットに刺さるコンテンツの設計方法を知りたい方
- メールマガジンにおける実施に効果のあった取り組みについて具体的に知りたい方
セミナー概要
株式会社ラクスライトクラウド様、株式会社アジタス様、株式会社ジーニー様をお招きし、メールマガジンを中心としたナーチャリング施策の設計・実践方法に特化したセミナーを実施いたします。
本セミナーでは、理屈でわかっても運用が難しい「カスタマージャーニーに基づくコンテンツ設計」について解説した上で、それらを「どんな人に」「どうやって」届けると良いのかを具体的な事例をベースにお話いたします。
第1部:ナーチャリングで必要なコンテンツ設計とは
第2部:メルマガコンテンツの設計・アプローチ方法の正解とは
メールマガジン施策は、長期的な顧客関係を築くために非常に大切な施策の一つです。
しかし、どんなコンテンツを、どんな相手に対して、どんなタイミングで届けるのか、という設計が甘いと成果がすぐ頭打ちになる施策でもあります。
どのようにコンテンツを作成し、どんなセグメントに対して、どんなタイミングで届けるのか、具体的な実践方法をセミナーで解説いたします!
是非お気軽にご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | テーマ |
14:00-14:05 | ご挨拶・全体の流れ/概要のご説明 |
14:05-14:30 | 【設計】ナーチャリングで必要なコンテンツ設計の考え方とは |
14:30-14:55 | 【実践】メルマガコンテンツの設計・アプローチ方法の正解とは |
14:55-15:00 | ご挨拶・質疑応答 |
今回、日程が合わず参加できないという方におすすめのセミナーをご紹介!
セミナー – 株式会社PLAN-B
皆様のご参加をお待ちしております!
■株式会社PLAN-Bについて
SEO対策やインターネット広告運用などデジタルマーケティング全般を支援しています。マーケティングパートナーとして、お客様の課題や目標に合わせた最適な施策をご提案し、「ビジネスの拡大」に貢献します。
■PLAN-Bが提供するSEOツール「SEARCH WRITE」について
「SEARCH WRITE」は、知識を問わず使いやすいSEOツールです。SEOで必要な分析から施策実行・成果振り返りまでが簡単に行える設計になっています。
プログラム内容
開催日時 | 2024/2/27 (火) 14:00 – 15:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 各社プライバシーポリシーと、株式会社EventHubの利用規約・プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田・古賀 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了しました。
登壇者
登壇者
黒川 和樹
株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング 責任者
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
登壇者
桂木 圭介
株式会社アジタス BeMARKE事業部 マーケティングチームリーダー
セールス兼コンサルタントとして、BtoB企業を対象に、Webマーケティング全体の戦略設計及びサイト分析・改善案立案、各種コンテンツの企画などをご支援。 現在は、昨年2022年5月より立ち上げた新規事業「BeMARKE」のマーケティング担当としてSEOやウェビナー企画・運営などを担当。
登壇者
水谷 しょうへい
株式会社GENIEE GENIEE SFA/CRM事業部 マーケティング部 マーケティングセクションチーフ
2007年PR会社に入社後、株式会社アマナ、電通アイソバー(現電通デジタル)、外資系コンサルティング会社 に所属、コンテンツ企画とデータ分析を用いたコンサルティング業務を通じ100社以上のマーケティング設計を 担当。