EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2023.11.29

BtoBマーケターが2023年を振り返る! 上手くいった施策と上手くいかなかった施策

BtoBマーケターが2023年を振り返る!
上手くいった施策と上手くいかなかった施策

こんな方にオススメ

  • BtoBマーケティング担当者さま
  • 自社のマーケティング施策を立案する立場にある方

セミナー概要

現場視点から、経営視点まで!BtoBマーケティングをリードするベーシック様、エキサイト様、才流様、グロースX様、デボノ様をお招きし、それぞれの観点で2023年のBtoBマーケティングを振り返ります!

2023年のトレンド施策である「カンファレンス」をはじめとしたイベントマーケティングの市況感、マルチチャネルでのマーケティング戦略、事業作りの観点から見たマーケティングなど、幅広い視点で2023年のマーケティングを振り返り、2024年以降の展望も語ります。

直近の傾向を知り、2024年以降のマーケティング施策を先取りしたい!とお考えの方はぜひご参加ください!


本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

タイムスケジュール

時間テーマ登壇者
10:00

10:40

「イベントマーケティング」に全振りした結果

株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 イベントマーケティング統括
見山 悠妃

エキサイト株式会社 FanGrowth 営業責任者 
山縣 昇也

10:40

11:20
マルチチャネルでのマーケ施策による成果株式会社PLAN-B オウンドメディア「PINTO!」編集長 SEOツール「SEARCH WRITE」マーケティング責任者
松本健吾

株式会社才流 マーケティング部門長
轟 拓哉
11:20

12:00
経営視点でみるマーケティング施策株式会社グロースX 執行役員
松本健太郎 

株式会社デボノ
代表取締役 後藤田 隼人

 ※セッション内容は変更になる可能性がございます。

プログラム内容

開催日時

2023/12/15 (金) 10:00 – 12:00 

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社PLAN-B
株式会社ベーシック
エキサイト株式会社
株式会社才流
株式会社デボノ
株式会社グロースX

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田・古賀
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了いたしました。

 

登壇者

登壇者

見山 悠妃

株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 イベントマーケティング統括

営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。 その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、現在はマーケティング部にてイベント企画を管掌している。

登壇者

山縣 昇也

エキサイト株式会社 FanGrowth 営業責任者

デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。 マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。 2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。

登壇者

轟 拓哉

株式会社才流 マーケティング部門長

MAベンダーにてコンテンツマーケティングチームの立ち上げ。オウンドメディアやウェビナー、メールマーケティングといったリード獲得〜リードクオリフィケーションまでの施策を管掌。才流ではイベントマーケティング責任者として、ウェビナー施策の立ち上げや推進を担う。ウェビナー実施経験200回以上。

登壇者

松本 健太郎

株式会社グロースX 執行役員

法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

登壇者

後藤田 隼人

株式会社デボノ 代表取締役

2009年に株式会社エルテス入社。執行役員として営業やマーケティングを管掌。
2014年に株式会社デボノを創業。「サブスクリプション型資料制作サービス」は200社以上が導入。

登壇者

松本 健吾

マーケティング部 マーケティングユニット SEARCH WRITEグループ プロダクトマーケティングマネージャー

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。