2023.11.29
BtoBマーケターが2023年を振り返る! 上手くいった施策と上手くいかなかった施策
こんな方にオススメ
- BtoBマーケティング担当者さま
- 自社のマーケティング施策を立案する立場にある方
セミナー概要
現場視点から、経営視点まで!BtoBマーケティングをリードするベーシック様、エキサイト様、才流様、グロースX様、デボノ様をお招きし、それぞれの観点で2023年のBtoBマーケティングを振り返ります!
2023年のトレンド施策である「カンファレンス」をはじめとしたイベントマーケティングの市況感、マルチチャネルでのマーケティング戦略、事業作りの観点から見たマーケティングなど、幅広い視点で2023年のマーケティングを振り返り、2024年以降の展望も語ります。
直近の傾向を知り、2024年以降のマーケティング施策を先取りしたい!とお考えの方はぜひご参加ください!
本セミナーはオンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | テーマ | 登壇者 |
10:00 – 10:40 | 「イベントマーケティング」に全振りした結果 | 株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 イベントマーケティング統括 |
10:40 – 11:20 | マルチチャネルでのマーケ施策による成果 | 株式会社PLAN-B オウンドメディア「PINTO!」編集長 SEOツール「SEARCH WRITE」マーケティング責任者 松本健吾 株式会社才流 マーケティング部門長 轟 拓哉 |
11:20 – 12:00 | 経営視点でみるマーケティング施策 | 株式会社グロースX 執行役員 松本健太郎 株式会社デボノ 代表取締役 後藤田 隼人 |
プログラム内容
開催日時 | 2023/12/15 (金) 10:00 – 12:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田・古賀 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
登壇者
見山 悠妃
株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 イベントマーケティング統括
営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。 その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、現在はマーケティング部にてイベント企画を管掌している。
登壇者
山縣 昇也
エキサイト株式会社 FanGrowth 営業責任者
デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。 マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。 2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。
登壇者
轟 拓哉
株式会社才流 マーケティング部門長
MAベンダーにてコンテンツマーケティングチームの立ち上げ。オウンドメディアやウェビナー、メールマーケティングといったリード獲得〜リードクオリフィケーションまでの施策を管掌。才流ではイベントマーケティング責任者として、ウェビナー施策の立ち上げや推進を担う。ウェビナー実施経験200回以上。
登壇者
松本 健太郎
株式会社グロースX 執行役員
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
登壇者
後藤田 隼人
株式会社デボノ 代表取締役