2023.11.21
顧客と共にブランドを育てる「ファンマーケティング」とは 戦術と事例を大公開

こんな方にオススメ!
・ブランディング、マーケティングのご担当者さま
・ファンマーケティングについてご興味をお持ちの方
・自社商品のブランド力を強化し、さらなる販促・事業拡大をしたい方
各社講演内容
第1部: 株式会社visumo
ファンを作り続けるワークマンの アンバサダーマーケティングの今
2018年にワークマンPlusをスタートし、たった4年間で700億円以上のチェーン全店売上を増加させたワークマン。Web広告は実施せず、また近年ではCMを辞めてアンバサダーマーケティングに注力し、売上や認知を拡大させています。本セッションではアンバサダーの選定から実際の販促や商品開発の取り組み内容についてなどご紹介します。
第2部:株式会社トライバルメディアハウス
売れて、愛されるマーケティングの作り方
~好意度と購入意向を10倍以上にした消費者からありがとうと言われるマーケティングの正体~
消費者に自社の商品やブランドについて興味や意欲を醸成し思い出してもらえることが非常に困難な時代。競合他社と差別化を図れず、価格勝負は企業体力に比例している今だからこそ企業に求められる「推される」存在とは。ただ知るだけでも、ただ買うだけでもなく、愛されて応援される存在になる。この商品「が」いいという「買うべき理由」「推される理由」を達成するマーケティングの作り方を紐解きます。
セミナー詳細
開催日時 | 2023/12/6 (水) 17:00 – 18:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | <ご注意事項> ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営 |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了しました。
登壇者

登壇者
井上 純
株式会社visumo 代表取締役社長
2012年にECフルフィル支援ベンダーからecbeing社に入社し営業コンサルとして50以上のプロジェクトに参画。2017年にUGCを活用する新サービスとしてビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”を立ち上げ、2019年4月に株式会社visumo設立と共に取締役に就任し、事業全体を管掌。2023年4月に同社の代表取締役に就任し、同年に導入社数700社を突破。国内における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。

登壇者
高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス執行役員 Modern Age事業本部部長/レーベルヘッド エグゼクティブクリエイティブディレクター コミュニケーションデザイナー
2011年よりトライバルメディアハウスに所属。2015年に日本初のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age」を設立。著書「音楽の明日を鳴らす-ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネス新時代-」(エムオン・エンタテインメント)のほか「ソーシャル時代に音楽を"売る"7つの戦略」「始まりを告げる《世界基準》音楽マーケティング」など多数。M-ON音楽審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。セミナーイベント登壇の年間講演回数は70回を超える。