2023.11.21
【集客から購買、LTV最大化まで徹底解説】ECの売り上げを伸ばす最適なマーケティング手法と顧客体験
こんな方にオススメ!
概要
顧客の購買行動のデジタル化が進み、多くの企業がEC市場に参入しています。
ECサイトを通じて売り上げの増加を目指すためには、顧客とのコミュニケーションのきっかけをつくり、長期的な関係構築を目指したデジタル施策が必要になります。
また、顧客から選ばれるECサイトを運営し競争優位を築くためには、最新のテクノロジーやノウハウを取り入れ、自社の施策へと活かすことが重要です。
本セミナーでは、「デジタル広告」「CRM(顧客関係性マネジメント)」「データ運用」それぞれに強みをもつ3社が集まり、EC事業において顧客から選ばれ、売り上げを伸ばすための適切なマーケティング手法や顧客体験の設計について紹介します。
新規顧客とのつながりを広げたい方、顧客のリピート率を向上させたい方、LTVの最大化を目指し業務に取り組まれている方は、ぜひこの機会にご参加ください。
セミナー詳細
開催日時 | 2023/12/4 (月) 15:00 – 16:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | <ご注意事項> |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
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本セミナーの受付は終了しました。
登壇者
SPEAKER
吉川 大揮
株式会社オプト 第1営業本部統括2部 統括部長
2015年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。デジタルシフト社チームマネージャーを経てオプト社にてEC系企業を中心とした営業部門でのマネージャーとして広告を含む統合マーケティング支援を担当、同組織部長職に就任。
SPEAKER
飯田 海道
株式会社ジーニー CVG事業本部 CMO
デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に参画。
SPEAKER
武石 啓二朗
株式会社プレイド KARTE Signals Product Marketing Manager
新卒で大手システムインテグレーターに入社。 その後、株式会社サイバーエージェントにてDSP広告の運用マネージャーを経て、ゲーム子会社である株式会社アプリボットでデータマイニングチームをリード。 2015年に株式会社リクルートマーケティングパートナーズに移り、スタディサプリシリーズのマス/オンラインのマーケティンググロースに従事。その後、LTVの改善のためCRMチームを立ち上げ。現在はこれまで培ってきた、分析、集客、CRM等の知識を活用し、KARTE Signalsのプロダクトマーケティングを担当。
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。