EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2023.11.23

最前線に立つマーケターが考える「リードマネジメント」 継続的にホットリードを生み出すマーケ戦略

最前線に立つマーケターが考える「リードマネジメント」
~継続的にホットリードを生み出すマーケ戦略~


こんな方にオススメ

  • BtoBマーケティングに従事している方
  • ある程度の成果は出せているが、爆発的な成果を出せているわけではない、とお感じの方
  • 現状のマーケティング施策に「手詰まり感」を覚えはじめている方

セミナー概要

獲得したリードを活かしきれていない・・とお感じのBtoBマーケティングご担当者さまに!

近頃、様々なチャネルを駆使したリード獲得施策が誕生していますが、同時にそのノウハウも入手しやすくなったように思います。一方、リード獲得した先のナーチャリングに関しては、施策の種類もノウハウも、リード獲得と比較すると多くはない印象があります。

結果「リード獲得はうまくいっているんだけど、その先の商談・受注に至るまでの分析、改善がうまくいっていないんだよなあ・・」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで本セミナーでは、コンテンツマーケティングの最前線に立つ、株式会社クラウドサーカスの田中氏、ベーシック株式会社の林氏をお招きし、リード獲得の先にある「リードマネジメント」について、徹底討論いたします。

  • マーケティングファネル全体を俯瞰すること見えてくる、本当に実施するべきマーケ施策とは?
  • ナーチャリングって本当に効果があるの?
  • ナーチャリングを成功に導く「良いコンテンツ」って具体的にはどんなもの?
  • コンテンツ×インサイドセールスで成果を最大化する方法とは?

といった、マーケティング従事者であれば一度は悩んだであろうテーマについて、赤裸々に語ります。ぜひご参加ください!
本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

プログラム内容

開催日時

2023/12/4 (月) 13:00 – 14:00 

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社PLAN-B
クラウドサーカス株式会社
株式会社ベーシック

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました。

登壇者

登壇者

田中 次郎

クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 MA事業責任者

2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!

登壇者

林 侑平

株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

登壇者

松本 健吾

マーケティング部 マーケティングユニット SEARCH WRITEグループ プロダクトマーケティングマネージャー

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。