EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2023.08.31

成長企業はなぜ「コンテンツマーケティング」をやるのか?メディア構築とコンテンツ作成の勝ちパターンを解説

成長企業はなぜ「コンテンツマーケティング」をやるのか?
メディア構築とコンテンツ作成の勝ちパターンを解説


こんな方にオススメ!

  • 成長企業が実践している集客手法について知りたい方
  • WEBサイト、メディアの見直しやリニューアルをお考えの方
  • コンテンツマーケティングの基礎を知りたい方
  • オウンドメディアの運用ポイントや事例を知りたい方 

内容

  • コンテンツマーケティングがなぜ重要なのか?
  • 成功の秘訣はオウンドメディア
    -オウンドメディアを運用するメリット
    -コンセプトの決め方
    -KGI/KPIの設定方法
  • 立ち上げ時に注意すること
    -記事コンテンツ作成のポイントと注意点 
    -適切な運用体制
  • オウンドメディアの活用法と事例紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンテンツマーケティングってどうやるの? 
オウンドメディアって必要なの?

興味はあるけれど、実際何をすればいいのか、
また、本当にやるべきなのか分からないという方は多いのではないでしょうか。 

オウンドメディアを活用してコンテンツマーケティングを行っていくことで、今まで接点を持つことが出来なかったユーザーとコミュニケーションを取ることが可能です。

今回のセミナーでは、
コンテンツマーケティング・オウンドメディアについて、そもそも「なぜコンテンツマーケティングが重要なのか?」「どのようにしてメディアをつくるのか?」「コンテンツの作成ポイントは?」などをご紹介いたします。

これから始める方だけでなく、いまのサイトを見直したい、リニューアルしたいとお考えの方もぜひご参加ください!


※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

プログラム内容

開催日時

2023/9/13 (水) 11:00 – 12:00

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

申込みフォーム


本セミナーの受付は終了いたしました。

 

登壇者

SPEAKER

中野 友彰

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ デジタルソリューション事業部

大手総合保険代理店のマーケティング担当として新卒で入社、​その後、神戸の保険代理店のWeb事業部の立ち上げに従事したのち、2016年にPLAN-Bに中途入社。 某大手アパレルや男性化粧品メーカーなど、社内でも最多数のコンテンツマーケティングやサイト制作のご支援の実績あり。これまでに数十社のメディアサイトの立ち上げ・運用をサポートさせて頂いております。