2023.07.03
なぜ企業はオウンドメディアをやるべきなのか? オウンドメディア運用のメリット/デメリットを解説

こんな方にオススメ!
- オウンドメディアについて基本を知りたい方
- オウンドメディアの立ち上げを検討中の方
- 成果の出るオウンドメディアの運用ポイントや事例を知りたい方
内容
- オウンドメディアって何のために作るの?
-オウンドメディアを運用するメリット/デメリット
-コンセプトの決め方
-KGI/KPIの設定方法 - 立ち上げ時に注意すること
-記事コンテンツ作成のポイントと注意点
-適切な運用体制(内製or外注) - オウンドメディアの活用法と事例紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オウンドメディアって何?
コンテンツマーケティングやるならオウンドメディアが必要?
聞いたことはある、または興味はあるけれど本当にやるべきなのか分からないという方は多いのではないでしょうか?
オウンドメディアを通してコンテンツマーケティングを行うことで、今まで接点を持つことが出来なかったユーザーとコミュニケーションを取り、自社に興味を持ってもらうことが可能になります。
今回のセミナーでは、
オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングについて、そもそも「どのようにしてメディアをつくるのか?」「コンテンツの作成ポイントは?」などを事例を交えながらご紹介いたします。ぜひご参加ください!
プログラム内容
開催日時 | 2023/7/7 (金) 11:00 – 12:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田 TEL:03-3446-7577 受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

大手総合保険代理店のマーケティング担当として新卒で入社、その後、神戸の保険代理店のWeb事業部の立ち上げに従事したのち、2016年にPLAN-Bに中途入社。 某大手アパレルや男性化粧品メーカーなど、社内でも最多数のコンテンツマーケティングやサイト制作のご支援の実績あり。これまでに数十社のメディアサイトの立ち上げ・運用をサポートさせて頂いております。