2023.06.29
Google公式ガイドラインを読み解く!信頼が最重要?E-A-TからE-E-A-Tへ。評価を高める方法

E-A-TからE-E-A-Tへ。評価を高める方法
こんな方にオススメ
- オウンドメディアや自社サイトでSEO対策を行っているが、セッション数・CV数が伸びない方
- 「E-A-T」は聞いたことはあるけど、「E-E-A-T」はきいたことがない方
- 「E-E-A-T」を向上させる具体的な施策を知りたい方
- 「YMYL」領域のコンテンツを作成している方
内容
- E-E-A-Tとは
- Googleが「E-E-A-T」を重要視する背景
- 「E-E-A-T」を高める施策
Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthness(信頼性)
上記の頭文字をとったもので、近年のSEOにおいて最も重要な評価基準の一つである「E-A-T」。
Googleの検索品質評価ガイドラインにて、「E-A-T」はSEOの評価基準5つのうちの1つであり、残りの4項目においても、「E-A-T」の改善が必要不可欠であると言及されてきました。
そんな「E-A-T」ですが、現在は上記3つの指標に加え新たに「Experience(経験)」が追加され「E-E-A-T」として検索品質評価ガイドライン上で定義されています。また、これまで並列であると思われていたそれぞれの指標の中で「Trust(信頼)」が”最も重要な要素”であると明言されているのも、旧来の「E-A-T」との大きな違いです。
そこで、今回は検索品質評価ガイドラインや、現場で活躍するプロのSEOコンサルタントの知見をもとに、「E-E-A-T」改訂におけるGoogleの意図や、評価を高めるための施策をお伝えします。
Googleの意図を読み解き、「E-E-A-T」を満たしたコンテンツを作成できるようになることで、より多くの方にアプローチしていましょう!
※お申込みされた方全員に、当日の録画データをお渡しいたします!
興味はあるけど忙しくて参加できないかも…という方も、まずはお気軽にお申込みいただき、録画データをご活用ください!
プログラム内容
開催日時 | 2023/7/18 (火) 11:00 – 12:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
