2023.04.13
予算0から始めるコンテンツマーケティング

予算0から始めるコンテンツマーケティング
こんな方にオススメ
- コンテンツマーケティングを戦略の一つに据えて施策の実行~改善を行っているものの、成果に結びついていないことに悩むマーケティング担当者様
- 4月よりコンテンツマーケティング関連を担当することになったものの、どこから手を付ければいいかわからないマーケティング担当者様
タイムテーブル
①13:05-13:40
自社に合ったWebコンテンツ作成のコツと生産性向上のポイント
<登壇者情報>
株式会社ベーシック 林 侑平氏 (ferret One 事業部 マーケティング部 マネージャー)
②13:40-14:15
限られたコンテンツで週1回配信を続けるコツ×メール作成術
<登壇者情報>
株式会社ラクス 山盛 有希子氏 (配配メール事業部 企画課 メールマーケティングエバンジェリスト)
③14:15-14:50
コンテンツSEOを効率よく推進し、成果を最大化させるには? 「差がつくリライト」について解説!
<登壇者情報>
株式会社PLAN-B 松本 健吾 (マーケティング部)
昨今、オンラインを活用した集客を積極的に行うBtoB企業様が増えている一方で、中々成果に結びつかず苦労している企業様が多いのではないでしょうか。
特にコンテンツマーケティングを実施した企業様においては、以下の2つの課題を持たれていることが多い傾向です。
①業務効率化
配信業務やコンテンツの作成そのものに時間がかかってしまい、本来時間をかけたい業務(顧客ニーズに沿ったコンテンツ企画や顧客インタビューなど)に時間をかけられていない
②成果の最大化
コンテンツSEOやメールマーケティングなど、主要な施策において、リード獲得及び商談獲得の最大化を実現できていない
そこで本セミナーでは、「①業務効率化」と「②成果最大化」をキーワードに、コンテンツマーケティングを強化するためのポイントを、コンテンツマーケティングのご支援実績が豊富な企業様をお迎えして解説します。
※本セミナーをお申し込みの際、BeMARKE会員登録(1分で無料登録可能)が必要になります。
BeMARKE会員限定記事の閲覧や過去のセミナーアーカイブの視聴など、
有益な情報を随時掲載しておりますので、この機会にぜひご登録ください。
※本セミナーの受付は終了いたしました。
プログラム内容
開催日時 | 2023/4/26 (水) 13:00 – 15:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 株式会社ベーシック 株式会社ラクス 株式会社PLAN-B |
お問い合わせ先 | BeMARKE運営事務局 MAIL:service@be-marke.jp |
※本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

登壇者
林 侑平
株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

登壇者
山盛 有希子
株式会社ラクス 配配メール事業部 企画課 メールマーケティングエバンジェリスト
自動車部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。 現在は、オンラインマーケティングチームに所属し、メルマガ運用や製品サイトの企画・コンテンツ作成を担当。 社内外向けにセミナーや勉強会を行い、メールマーケティングのナレッジを提供している。
