2023.02.16
アカウント運用からインフルエンサー活用まで│デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術
こんな方にオススメ!
・広告獲得単価が高騰しており新たな打ち手を検討している方
・SNSとその他マーケティング施策の違いや最新のSNS戦略に興味がある方
・2023年に取り組むべきSNS施策が知りたい方
各社講演内容
第1部: PROJECT GROUP
LTVから考える、デジタルマーケティングの新常識 – デジマにおけるSNSマーケティングの特徴を解説 –
第2部: ガイアックス
人と企業がつながるための正しいSNS戦略の考え方
第3部: PLAN-B
昨今の消費者行動から考えるインフルエンサーの役割と押さえるべきポイント
概要
絶えず変化するデジタルマーケティング業界において、新規獲得単価(CPA)をどう下げていくかは永遠の課題です。
実際に「従来ディスプレイ広告のみで新規獲得をしていたがCPAが高騰してきたので、新たな施策を検討している」というお声を数多くいただきます。
そこで新たな施策として検討に上がるSNS施策ですが、広告と違いユーザーを巻き込んだコミュニケーション設計が必要であるため、「どのように戦略を考え、施策を行うべきか」お悩みのマーケターは多いのではないでしょうか。
本セミナーは、PROJECT GROUPさま、ガイアックスさまをお迎えし
デジタルマーケティングの中でのSNSの役割、最新のSNSの戦略、具体的な施策まで事例を用いて解説いたします。
SNSの考え方や成果にお悩みのご担当者さま、ブランド責任者さまはぜひご参加ください。
※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
※お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
プログラム詳細
開催日時 | 3月2日 (木曜日)16:00~17:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・プログラムは変更となる場合がございます。 ・本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
登壇者
福島 正隆
PROJECT GROUP株式会社 / Consultant
大学卒業後、バンドメンバーの誘いを受けPROJECT GROUP株式会社に入社。 1年の間、ASPのフロント業務に従事。総計50社以上の広告主・メディア・代理店を同時に担当、レスの速さに定評あり。 広告主より預かった広告予算は1,000万円を超えることも。 現在は自社サービスの営業として日々奮闘中。
登壇者
雨宮 広樹
株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 プランナー
早稲田大学社会科学部卒。印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。 消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。