2023.02.07
BtoBビジネスの「収益最大化」に欠かせないレベニューオペレーションとは
こんな方にオススメ
- 収益を最大化したい事業責任者
- マーケティング活動が売上に繋がるような仕組みを作りたいマーケティング責任者/担当者
- 自部門だけでは売上最大化に限界を感じ始めている営業責任者
内容
- アメリカでは当たり前の仕組み「レベニューオペレーション」とは
- レベニューオペレーションに取り組むメリット
- レベニューオペレーションを実現するためには
BtoB事業者において元々営業が1人で行っていた活動をマーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど役割を分けることで分業体制を構築し、生産性を上げることが主流となってきました。
しかし一方で分業によるサイロ化が発生し、組織間でデータやコミュニケーション、目標などの分断が生じ始めている企業様も増えてきているように感じております。
そこで今回はアメリカでは75%の企業が導入予定の「レベニューオペレーション」という仕組みについてセミナーを開催いたします。
収益プロセスが分業化により分断されている状況を改善し、収益プロセス全体の最適化によって収益の最大化を目指す仕組みについて解説し、それを実現するためにはどのような取り組みをしていくべきなのかについて解説していきます。
今後日本においても当たり前の考え方となるレベニューオペレーションをいち早く企業に導入していくために、ぜひご参加ください!
プログラム内容
開催日時 | 2023/2/16 (木) 15:00 – 16:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 百々 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
入社後3rd party dataの営業、データ加工、BIツールでの可視化、分析、クライアントへのプランニングを一貫して担当。
2019年7月にPDMチームへ異動し、新規プロダクトの開発に携わる。
マーケティングチーム、インサイドセールスチームの立ち上げも行い、2021年1月よりマーケティング部の部長として両チームをマネジメント。
BtoBマーケティング分析ツール「Revenue Base」の事業責任者も兼任。