2023.01.24
BtoBマーケティング施策の売上貢献見える化とPDCAを回すための3ステップ

BtoBマーケティング施策の売上貢献見える化とPDCAを回すための3ステップ
こんな方にオススメ
- 事業全体で施策の成果を判断したい事業責任者
- マーケティングの売上貢献を可視化し、PDCAを回したいマーケティング責任者/担当者
- 事業部から成果の可視化を依頼されているシステム担当者
内容
- BtoBマーケティングの成果とは
- マーケティング施策の売上貢献を可視化するための3ステップ
- ツール/環境別の課題と解決策
BtoBの業態でサービスを提供している企業様も以前に比べるとマーケティング担当者やチームを置き、マーケティング活動に力を入れているところが増えてきています。
しかしBtoCとは異なり、マーケティングチームの成果がそのまま売上に繋がらないことも多いため、売上貢献の可視化やそれをもとに適切なPDCAを回せていないことに課題をお持ちの企業様からのご相談も増えてきております。
そこで今回のセミナーではBtoBマーケティングの売上貢献を可視化し、PDCAが回せるようにするために必要なステップを大きく3つに分けて解説いたします。
売上への貢献度をもとに施策のPDCAを回し、事業全体の成長角度を引き上げていきましょう!
プログラム内容
開催日時 | 2023/1/31 (火) 12:00 – 13:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 百々 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
登壇者

入社後3rd party dataの営業、データ加工、BIツールでの可視化、分析、クライアントへのプランニングを一貫して担当。
2019年7月にPdMチームへ異動し、Cast Me!の開発に携わる。
その後マーケティングチーム、インサイドセールスチームの立ち上げを行い、2021年1月よりマーケティング部の部長として両チームをマネジメント。