2022.12.20
今すぐ使えるレビューマーケティング実践法 ~ユーザーの声の集め方・活用法を大公開!~

今すぐ使えるレビューマーケティング実践法
ユーザーの声の集め方・活用法を大公開!※外部ページへ遷移いたします。
こんな方にオススメ
製品開発を行うBtoB企業のうち、以下のような課題を持つマーケティング部門・営業部門・カスタマーサクセス部門・開発部門の方
・自社製品ユーザーの声を新規顧客獲得に活かしたい
・競合製品との差別化を客観的なデータをもとにはかりたい
・レビューを活用して解約率を下げる手法を知りたい
など
内容
・レビュー収集で反応が良かった施策/悪かった施策
・悪いレビューに対してどんなフォローを実施したか
・レビュー収集によって得たもの
・獲得したレビューの活用法
※内容は一部変更になる可能性があります。
BtoCのイメージが強い「レビューマーケティング」。実はBtoB分野でも活用され始めていることをご存じでしょうか?
本セミナーでは、Salesforce一体型アプリ「SmartVisca」を提供する株式会社サンブリッジ主催のもと、国内最大級のBtoB向けIT製品・サービス専用レビュープラットフォーム「ITreview」を運営するアイティクラウド株式会社、「Customer Voice Leaders2022」受賞企業に選ばれたRepro株式会社と弊社PLAN-Bが、実際に行ったレビュー収集方法や成功の秘訣についてご紹介いたします。
詳細は、「お申込みはこちら」遷移先の、お申込みページにてご確認くださいませ。
プログラム内容
開催日時 | 2023/1/24 (火) 14:00 – 15:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。 ※株式会社サンブリッジさまのプライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
登壇者

登壇者
藤田 裕介
株式会社サンブリッジ プロダクト事業部 アライアンス&マーケティンググループ マネージャー
大手通信会社でグループウェア/SFA/CRMのセールスエンジニアとして従事。その後、rakumo株式会社に参画し、ダイレクトセールス部門の立上げと セールスイネーブルメントを担当し、東証マザーズ上場に貢献。2021年1月よりサンブリッジにてSalesforce一体型アプリ「SmartVisca」を活用したSalesforceユーザーの顧客課題解決にあたっている。

登壇者
高須賀 政洋
アイティクラウド株式会社 プロダクトマーケティング本部マーケティング部 部長
東北大学を卒業後、大手進学塾で中学受験最難関クラス担当などを中心に小中学生の進学指導に従事。2013年からデジタルマーケティング業界に転身し、アパレル・不動産・教育・人材・B2Bなど様々な領域で100社以上のWebマーケティングを支援。コンサルティング業務のかたわら、部門統括として、人材育成などチームケイパビリティの拡張を推進。その後、BPOベンチャーでマーケティング部門の立ち上げ、営業本部長代理を経て、2021年9月よりアイティクラウド株式会社にマーケティング責任者として参画。

登壇者
山田 拓也
Repro株式会社 Marketing Div. MediaTeam
広告代理店での各種広告運用及び運用担当を経験後、子会社のSaaSベンダーでツール運用兼CSに従事。その後Repro株式会社に入社し、Marketing Divで広告集客、コンテンツ制作、メールマーケティング、セミナー企画、インサイドセールス連携の活性化など、オンライン・オフラインを問わず、成約に結びつくマーケティングの仕組みづくりとその運用を一貫して担当。
