2022.12.16
顧客の心をつかむマーケティング 「SNS・動画・オウンドメディアを活用した最新マーケ手法」
こんな方にオススメ!
・最新のマーケティング手法について知りたい方
・複数チャネル、媒体を横断してマーケティング施策を打ち出していきたい方
・新規リード獲得や商談創出に課題を感じている方
・SNS/動画/オウンドメディアを活用したマーケティングにご興味のある方
概要
時代はコンテンツマーケティング。
SNS・動画・オウンドメディア運用、これらは一見別々の施策に見えますが、広義の意味では「コンテンツマーケティング」に集約されます。
インターネット・SNSが普及した今この時代において、企業と顧客を繋ぐのは”コンテンツ”であり、いかに顧客の心をつかむ良質なコンテンツを生み出すことができるかが重要視されています。
そのように企業に求められるコンテンツへの期待値が年々上がり続けている中で、一つのチャネルや手法にとらわれていると成果が頭打ちになってしまうのがよくあるお悩み。
そこで今回は異なる手法に強みをもつ3社が集結し、独自のマーケティングノウハウを解説いたします。
マーケティングに関わるすべての方にご覧いただければ幸いです。
各社講演内容
第1部: PLAN-B
「コンテンツマーケティングとオウンドメディア運用 ~事例をもとに解説~」
コンテンツと一口に言っても、記事コンテンツ・SNSコンテンツ・動画コンテンツなど、様々なコンテンツがある中で何から始めればいいのか分からない、という方は多いのではないでしょうか?今回はコンテンツマーケティングがきちんと理解できるよう、「コンテンツの種類・役割・効果」を体系的に解説いたします。そして、コンテンツマーケティングに欠かせないオウンドメディアについても、運用ポイントやコンテンツのつくり方について、事例をもとにご紹介いたします。
第2部:BESW
「企業のSNSアカウントとは?令和のスタメンSNS(Twitter・Instagram・TikTok)をツールとしたマーケティング戦略を大公開! 」
2022年現在。これまで必要と思われていなかった業界・業種でもマーケティングの存在は必須となりました。しかし、これまでSNSをお使いになりながら実際にSNSマーケティングを成功したといえる企業様はこの日本にどのくらいいるのでしょうか?認知拡大だけでなく、商談化、受注率、採用、など多種多様な目的に沿って活用できるSNS。今回はBtoB、BtoC問わず、どんな企業のご担当者様にもご活用いただけるSNSの効果的な使い方を、SNSコンサルタント田中千晶がお伝えいたします!本来の目的設定の仕方、SNS独自の運用体制、明日から使えるノウハウ、最新トレンド情報まで、幅広くご紹介させていただきます!
第3部:サムシングファン
「動画マーケティングの成功事例・活用のポイントを徹底解説 」
昨今、多くの企業がSNS等で動画を活用した施策に取り組んでいますが、伴ってユーザーに提供される情報が膨大化し、訴求をすることが難しくなってきました。
今回は成功事例を基に、動画を活用する上でのポイントについて、動画活用提案会社サムシングファンからご説明させていただきます!
プログラム詳細
開催日時 | 1月17日 (火)14:00~15:10 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
大手総合保険代理店のマーケティング担当として新卒で入社、その後、神戸の保険代理店のWeb事業部の立ち上げに従事したのち、2016年にPLAN-Bに中途入社。 某大手アパレルや男性化粧品メーカーなど、社内でも最多数のコンテンツマーケティングやサイト制作のご支援の実績あり。これまでに数十社のメディアサイトの立ち上げ・運用をサポートさせて頂いております。
登壇者
田中 千晶
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
登壇者
桐本 剛志
株式会社サムシングファン
2018年~大阪市消防局で消防士として勤務。 2022年~サムシングファンにジョインし、1から動画活用のノウハウを学ぶ中で、現在は多くの企業のお困りごとに対して、動画を活用したサービスを提供している。 動画マーケティングの知見を活かして、且つ自身が身をもって体験した動画がもたらす効果も併せ、皆さまの疑問にお答えいたします。