2022.11.29
「バズ」を生むリールの方程式 企画&施策の考え方
こんな方にオススメ!
・公式アカウントのフォロワー数が伸び悩んでいる方
・現在行っている施策の成果に課題がある方
・Instagramを活用してブランドの認知を広げていきたい方
・Instagramマーケティングのトレンドが知りたい方
概要
Instagramにおいて、今最も注目を集めるリール。
フィード投稿のインプレッション数が下がっている傾向に対し、リールはフォロワー外に拡散していくため
潜在層へリーチしやすいコンテンツとして注目されています。
meta社は益々の注力を公言しており、今後Instagramで成果を上げていくためには、リールの理解は必要不可欠です。
参考1 : 企業アカウントのリール投稿を調査し衝撃の結果に! – Insight Suite | お役立ち情報 参考2 : 今後のInstagramはフィード投稿よりもリール?270万件以上の投稿データで検証! | テテマーチ株式会社 参考3 : Instagram最高責任者アダムモッセーリ「リール」に関する投稿 |
そこで今回のセミナーでは「バズるリールの方程式」と題し、アルゴリズム・コンテンツ・具体的な施策までをリチカさまと共にお話しいたします。
Instagramの成果にお悩みのご担当者さまは是非ご参加ください。
各社講演内容
第1部: リチカ
「Instagramでフォロワーを爆増させるリールのポイントとは」
SNS運用で注目される「ショート動画」。 幅広い企業でマーケティング施策で使われるInstagramでは、正しいリールの活用を取り入れたアカウント運用が急務とされています。 今回は、Instagramリール活用が必須になる理由から、すぐに実践できる伸びるリールの参考例まですべて解説いたします。
第2部:PLAN-B
「インスタマーケでリールを活用すべき理由とクリエイターとの共創」
次なるインスタマーケとして注目されるリール。なぜ今リールに注力すべきか、という理由をmeta社の発表から読み取れる最新トレンドとともに解説。また、実際にどのように施策を行っていくべきかなど、次に起こすべきアクションもお話しいたします。
プログラム詳細
開催日時 | 12月15日 (木曜日)13:00~14:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
登壇者
青木 晃一
株式会社リチカ SNSディレクター
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロから各種SNSのアカウントを立ち上げのべ20万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のInstagramのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。