EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2022.11.29

「バズ」を生むリールの方程式 企画&施策の考え方

「バズ」を生むリールの方程式
企画&施策の考え方



こんな方にオススメ!

・公式アカウントのフォロワー数が伸び悩んでいる方
・現在行っている施策の成果に課題がある方
・Instagramを活用してブランドの認知を広げていきたい方
・Instagramマーケティングのトレンドが知りたい方

概要

Instagramにおいて、今最も注目を集めるリール。

フィード投稿のインプレッション数が下がっている傾向に対し、リールはフォロワー外に拡散していくため
潜在層へリーチしやすいコンテンツとして注目されています。
meta社は益々の注力を公言しており、今後Instagramで成果を上げていくためには、リールの理解は必要不可欠です。

参考1 : 企業アカウントのリール投稿を調査し衝撃の結果に! – Insight Suite | お役立ち情報
参考2 : 今後のInstagramはフィード投稿よりもリール?270万件以上の投稿データで検証! | テテマーチ株式会社
参考3 : Instagram最高責任者アダムモッセーリ「リール」に関する投稿

そこで今回のセミナーでは「バズるリールの方程式」と題し、アルゴリズム・コンテンツ・具体的な施策までをリチカさまと共にお話しいたします。

Instagramの成果にお悩みのご担当者さまは是非ご参加ください。

※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
※お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

各社講演内容

第1部: リチカ

「Instagramでフォロワーを爆増させるリールのポイントとは」
SNS運用で注目される「ショート動画」。 幅広い企業でマーケティング施策で使われるInstagramでは、正しいリールの活用を取り入れたアカウント運用が急務とされています。 今回は、Instagramリール活用が必須になる理由から、すぐに実践できる伸びるリールの参考例まですべて解説いたします。

第2部:PLAN-B

「インスタマーケでリールを活用すべき理由とクリエイターとの共創」
次なるインスタマーケとして注目されるリール。なぜ今リールに注力すべきか、という理由をmeta社の発表から読み取れる最新トレンドとともに解説。また、実際にどのように施策を行っていくべきかなど、次に起こすべきアクションもお話しいたします。

プログラム詳細

開催日時12月15日 (木曜日)13:00~14:00
開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社リチカ
株式会社PLAN-B

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く])

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了いたしました。

登壇者

登壇者

青木 晃一

株式会社リチカ SNSディレクター

神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロから各種SNSのアカウントを立ち上げのべ20万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のInstagramのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。

登壇者

森山 佳亮

Cast Me!事業部 部長

2013PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。