2022.12.01
「これから始めるポストCookie対策」コンテンツマーケティング、アドテクノロジーの双方からできる最新手法
こんな方にオススメ!
- 事業会社のマーケティング/Webご担当者さま
- ポストCookie時代に求められるWebマーケティング手法について知りたい方
- デジタル広告市場のトレンドを知りたい方
概要
インターネットにおけるサードパーティCookieを規制する動きが年々強まっている今、企業はサードパーティCookieに依存しないマーケティング手法の確立が急務となっています。
第三者からのCookie提供がなくなるため、企業は個人情報保護の原理原則に則ったかたちで、自社のWebサイトやサービス上でユーザのデータ、すなわち1st Partyデータを収集していかなければなりません。
また、広告運用においては新たなターゲティング配信を模索したり、そもそも広告というチャネルに限定せず、新たなチャネルの開拓も行っていかなければ、これからの時代を勝ち抜くことが難しいと予想されます。
そこで本セミナーでは、Cookie規制がデジタルマーケティングに与える影響から考え、マーケティング効果を最大化するための方法を「広告運用」と「新規チャネル開拓」の視点からお話しいたします。
トークセッション形式でお送りする、ラジオ感覚でご参加いただけるセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください!
その他・注意事項
開催日時 | 2022/12/15 (木) 15:00 – 16:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
登壇者
簗島 亮次
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
大手総合保険代理店のマーケティング担当として新卒で入社、その後、神戸の保険代理店のWeb事業部の立ち上げに従事したのち、2016年にPLAN-Bに中途入社。 某大手アパレルや男性化粧品メーカーなど、社内でも最多数のコンテンツマーケティングやサイト制作のご支援の実績あり。これまでに数十社のメディアサイトの立ち上げ・運用をサポートさせて頂いております。
登壇者
五十嵐 政貴
一般社団法人 法人営業デジタル化協会 代表理事
ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。その他、認知科学のプロコーチとしても活動中。