2022.11.02
【来期に向けたSEO】外注か内製か。あなたの会社に合うのはどっち?成果の出るSEO体制を徹底解説!

こんな方にオススメ!
- SEOを始めたいが、体制構築にお悩みの方
- SEOを内製しているが成果が出ない方
- SEOを外注しているが、パートナーとの連携や成果に満足していない方
- いまのSEO体制で大丈夫か不安を感じている方
内容
- 外注と内製のメリデメ解説
- 外注する場合の業者の選び方、気を付けるべきポイント
- 内製する場合の運用ポイント
- 外注/内製の上手な使い分け方 など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SEOって結局外注すべきなのか?それとも内製で頑張るべきなのか?
お悩みの方は多いのではないでしょうか。
どちらの体制にもメリット・デメリットがあり、必ずしも成功するとは言えません。
そんな中でも何とか成果を出すためには、どれだけ「自社に合った適切な体制構築」ができるかがカギとなります。
今回のセミナーでは、「内製/外注」どちらのご支援も行っている当社だからこそ分かるリアルな点をお話しさせていただきます。
今の体制で本当に大丈夫なのかお悩みの方や、
これからSEOをやるためにどうすればいいのか情報収集をされている方は、ぜひ参考にしてみてください!
※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
プログラム内容
開催日時 | 2022/11/8 (火) 11:00 – 12:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

同志社大学を卒業後、新卒としてPLAN-Bに入社。内定者インターンとしてSMBデジタルマーケティング戦略事業部でインサイドセールスを担当。入社後も同部署に配属され、インサイドセールスに携わりながらフィールドセールスにも従事し、2021年度新人賞を受賞。地方中小領域の可能性を信じ、答えがなく常に最新動向の注視が必要なSEO対策をはじめとしたwebマーケティングの支援を行っている。