2022.10.05
売上UP/リード獲得につながる【SNS動画広告とCVを増やすLP設計】

こんな方にオススメ!
- 事業会社のマーケティング/Webご担当者者さま
- 広告運用やクリエイティブ制作を自社で行っているご担当者さま
- LP流入からのCV獲得に伸び悩みを感じている方
- 広告運用やLP設計においてプロの考えを知りたい方
概要
企業のマーケティング活動において「SNS広告」の運用は当たり前の時代になっていますが、
「成果に限界を感じる…」「クリエイティブが似たものばかりで差別化が難しい…」
「LPまでランディングしてもCVにつながらない」
というお悩みをお持ちの企業さまは多いのではないでしょうか。
競合他社との差別化を図り、売上を上げていくためには
1.クリエイティブの工夫
2.LPのユーザーエクスペリエンス設計
これら2つに取り組む必要があります。
そこで本セミナーでは、新たなトレンドになりつつある「動画クリエイティブを活用した”SNS動画広告”」と「ユーザーが本当にCVしたくなるLP設計」についてポイントを解説いたします。
新たな施策を試してみたいという方や、CVをもっと増やし、売上を上げていきたいとお考えの方はぜひご参加ください!
プログラム内容
1.SNS広告・動画広告市場について(PLAN-B)
SNS広告や動画広告市場について、現在のトレンドを解説。
いまなぜ”動画”に取り組むべきなのかを、広告運用からマーケティング施策全般の知見をもつスペシャリストが解説いたします。
2.自社だけで動画広告の制作から運用までを実現!今日から実践できるクリエイティブ戦略とは(オープンエイト)
動画広告は業界を問わず主流になりつつありますが、「自社にはノウハウがないし、外注すると金額が高い..」というお悩みを抱えるご担当者様も多くいます。
第1部では、インハウスマーケターに必要な動画広告戦略から、自社だけで動画広告の制作体制を構築する方法を実例を交えて解説します。
3.CVにつながるLPとは?ユーザーニーズを捉えた導線設計(PLAN-B)
「LPの見直しをしたいが、腰が重い…」「CVRをもっと高めていきたいけど見直し方が分からない…」とお悩みの方必見!今回はライブ形式で特定のサイトを診断し、ユーザーが本当にCVしたくなるようなLP設計、改善ポイントをお伝えいたします。いまのLPに不安がある方や、これからLPを制作していきたいとお考えの方はぜひご視聴ください。
※ご希望に応じてセミナーにご参加いただく皆さまのサイトもリアルタイムで分析いたします!
自社のサイトを見てほしい!という方は下記フォームから対象URLをご記入ください。(応募数に応じて、選定させていただく場合がございます。)
その他・注意事項
開催日時 | 2022/10/18 (火) 15:00 – 16:15 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

登壇者
片岡 美月
合同会社DMM.com イノベーション本部 イベントテクノロジー事業部
前職では、BtoB向けSaaSプロダクトのカスタマーサポートやマーケティング担当を経たのち、新サービスの立ち上げに従事。マーケティングリーダーとして展示会やウェビナー、ウェブ広告施策に携わり、合同会社DMM.com イベントテクノロジー事業部に入社。

大手総合保険代理店のマーケティング担当として新卒で入社、その後、神戸の保険代理店のWeb事業部の立ち上げに従事したのち、2016年にPLAN-Bに中途入社。 某大手アパレルや男性化粧品メーカーなど、社内でも最多数のコンテンツマーケティングやサイト制作のご支援の実績あり。これまでに数十社のメディアサイトの立ち上げ・運用をサポートさせて頂いております。