2022.09.12
【外注?内製?】SEOの体制解説セミナー~外注時に気を付けるべきこと~

こんな方にオススメ!
- SEOを始めたいが、体制構築にお悩みの方
- SEOを内製で行っているが成果が出ない方
- SEOを外注しているが、パートナーとの連携や成果に満足していない方
- いまのSEO体制で大丈夫か不安を感じている方
内容
- 外注と内製のメリデメ解説
- 外注する場合の業者の選び方、気を付けるべきポイント
- 内製する場合の運用ポイント
- 外注/内製の上手な使い分け方 など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SEOって結局外注すべきなのか?それとも内製で頑張るべきなのか?
お悩みの方は多いのではないでしょうか。
どちらの体制にもメリット・デメリットがあり、必ずしも成功するとは言えません。
そんな中でも何とか成果を出すためには、どれだけ「自社に合った適切な体制構築」ができるかがカギとなります。
今回のセミナーでは、「内製/外注」どちらのご支援も行っている当社だからこそ分かるリアルな点をお話しさせていただきます。
今の体制で本当に大丈夫なのかお悩みの方や、
これからSEOをやるためにどうすればいいのか情報収集をされている方は、ぜひ参考にしてみてください!
※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
プログラム内容
開催日時 | 2022/9/29 (木) 11:00 – 12:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

登壇者
高橋 佑輔
アライアンス事業部 マーケティング戦略ユニット
早稲田大学を卒業後、新卒でPLAN-Bに入社。学生時代没頭したサッカー経験を活かし、現在はその熱量を仕事へと注ぎ込んでいる。
2020年度はインサイドセールス部門にて多くの商談を創出することで実績を残す。
同年、SMB戦略事業部の立ち上げメンバーとしてジョインし、営業として活躍した後に新人賞を受賞。
自ら提案書を作成し、担当する顧客の課題と徹底的に向き合う営業スタイルが強みである。
また現在はSMB戦略事業の要となり、チームの基準やサービスの品質を高める役割として日々邁進中。