2022.09.14
インフルエンサーマーケティングの新常識 業界を牽引するプロが明かす成功の秘訣

こんな方にオススメ!
・BtoC事業のSNSご担当者さま、責任者さま
・インフルエンサー施策で成果が出なかった方
・インフルエンサー施策は成果がでないものだと思っている方
・これからのSNS施策の潮流が知りたい方
概要
消費者へのマーケティング活動において欠かせないものとなっているSNS。昨今では各プラットフォームの特性に応じた施策の重要性は当然のこと、発信力のあるインフルエンサーとどのように共創すべきか、ということが注目されています。
参照 : クリエーターとの共創で成果を出す5カ条│日経クロストレンド(nikkei.com)
これまでのインフルエンサーマーケティングでは「フォロワー数」「いいね数」などの表層的な指標や「インフルエンサーや投稿の雰囲気」などの感覚でインフルエンサーを選定するケースが多く見受けられます。
しかし、そういった場合の殆どで成果が出ず、さらには「そもそもインフルエンサー施策は成果がでないもの」と誤解をしている方が数多くいらっしゃいます。
本セミナーでは「インフルエンサーマーケティングの新常識」と題し、インフルエンサーマーケティング業界をけん引するA、VAZ、PLAN-Bが「インフルエンサーマーケティングをどう考えるべきか」「どうすれば成果がでるのか」を詳しく解説いたします。
各SNSがインフルエンサー向けの機能に注力していることからも、“これからのSNSマーケティング”において、インフルエンサーとの共創は避けては通れないものになってきます。
参照 : Instagram、クリエイターの収益化サポートを強化、バッジ機能やショップ機能を拡充 | Metaについて (fb.com)
TikTok Creator Marketplace(TCM)のサービス開始|TikTok for Businessのプレスリリース (prtimes.jp)
本当に成果を出すためのインフルエンサーマーケティングの最新のノウハウが1.5時間でわかるセミナーとなっておりますので、SNS運用ご担当者さま、ブランド戦略・マーケティング責任者さまは、ぜひご参加ください!
各社講演内容
第1部: A
「データドリブンに行う『最適なインフルエンサーの見つけ方』『ターゲティングの実現』」
キャスティングをする際に”理由”を明確に言うことはできますか?インフルエンサ―マーケティングは、どうしてもキャスティング担当の方の「センス」「感覚」に依存してしまいがちです。今回は、インフルエンサーのどんなデータが取得できるようになったのか、どのようにデータを活用すれば最適なインフルエンサーを選んでいくことができるのか、についてお話いたします。
第2部:VAZ
「こんなタイアップの仕方あるんだ!?YouTuber/TikTokerを起用したタイアップ。変わった成功事例とコンテンツの考え方」
YouTuberを活用した施策、TikTokerを活用した施策が増え、あらゆるインフルエンサー施策が増えてきました。VAZにしかできない、他では聞けない少し変わった成功事例をご紹介します。
第3部:PLAN-B
「これからのインスタマーケの潮流とデータに基づく正しいインフルエンサーの見つけ方」
Instagramは直近で数々のインフルエンサー向けのサービスをテストを実施しており、これからのInstagramでのマーケティング活動においてインフルエンサーとの共創は必要不可欠なものになってきます。今回はこれからのInstagramの潮流とデータに基づくインフルエンサーマーケティングの行い方について解説いたします。
プログラム詳細
開催日時 | 10月13日 (木曜日)13:00~14:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
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本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

登壇者
新崎優太
株式会社A Astream Product manager
サイバーエージェントグループ出身。当時は年商20億規模のお悩み相談サービスのPMを担当。 その後、ブロックチェーン領域の会社を役員として立ち上げ。 メディアは後発ながら日本TOP3の規模に。ユニコーンへと成長した香港のGameFiのコンサルティングも担当。 現在は、インフルエンサーマーケティングのデータドリブン化にコミットし「個人が輝く時代」の創出をサポート。

登壇者
中村 洋司
株式会社VAZ アカウントDiv. マネージャー
デジタルマーケティングに特化し、8年間業務をして参りました。 2013年10月、ショートムーバーとして約500万回再生のヒットで大バズり、30秒の動画で一躍有名に。 2014年4月、株式会社アイトリガー(旧:株式会社ネットフロンティア)でインターンとして働く。 2015年4月、株式会社アイトリガー(旧:株式会社ネットフロンティア)に入社し、Yahoo!、Google、Twitter、SNSの運用型広告に関わるディレクションから運用までを経験。 2019年8月 ー 現在、株式会社VAZに参画し、幅広い業種のインフルエンサーマーケティングを経験し現在に至る。

2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。