2022.09.13
SNSのプロによるショート動画の勝ちパターン解説 Instagram・TikTok・YouTube

こんな方にオススメ!
・BtoC事業のSNSご担当者さま
・現在行っているSNS施策の成果に課題がある方
・公式アカウントのフォロワー数が伸び悩んでいる方
・今トレンドの「ショート動画」を詳しく知りたい方
概要
TikTokから始まったショート動画の波はYouTubeやInstagramにまで波及し、今や一大トレンドとなっています。
ショート動画、急成長TikTokに対抗 メタやYouTube: 日本経済新聞 (nikkei.com)
2023年も引き続き、ショート動画のトレンドは継続するものとみられ、SNS担当者さまにとって必ず押さえておきたい手法です。
しかしながら、「自分が興味があるか数秒で判断する」といわれるショート動画は作成難易度が非常に高いことが特徴です。さらにトレンドの速さも相まって「重要な手法だとわかってはいるが、どうすべきかわからない」というSNSご担当者さまは多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、世界的なSNSカンパニーであるシャトルロックジャパンさまをお招きし、ただSNSだけで数字を取るという考え方だけでなく、ブランドが成長していくためにショート動画にどのよう向き合い、活用するのかというテーマでセミナーを開催します。
トレンド+ブランディング観点でSNS活用をしたいご担当者さまは、是非ご参加ください!
各社講演内容
第1部: シャトルロックジャパン株式会社
「ショート動画のベストプラクティスを大公開! 広告効果を最大化する方法」
最近よく耳にする「5G」は動画市場を大きく成長させていきます。そしてそれは広告にも当てはまり、静止画広告の時代から動画広告の時代に移り変わりつつあります。そんな動画広告市場で生き残っていくための動画広告クリエイティブの制作Tipsをご紹介します。
第2部:株式会社PLAN-B
「インスタマーケでリールを活用すべき理由とクリエイターとの共創」
次なるインスタマーケとして注目されるリール。なぜ今リールに注力すべきか、という理由をmeta社の発表から読み取れる最新トレンドとともに解説。また、実際にどのように施策を行っていくべきかなど、次に起こすべきアクションもお話しいたします。
プログラム詳細
開催日時 | 10月6日 (木曜日)13:00~14:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

登壇者
前田 亜実
シャトルロックジャパン株式会社 クリエイティブスペシャリスト
新卒でテック系の人材紹介会社に入社。その後、シャトルロックジャパンでファイナンス業界から化粧品、エンターテイメント業界までさまざまな業種の動画広告クリエイティブのディレクションに従事しています。

2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。