2022.09.05
売上というゴールから考える Instagramで本当に見るべき指標

\ フォロワー、エンゲージメントだけ見てない? /
売上というゴールから考える
Instagramで本当に見るべき指標
こんな方にオススメ!
・フォロワー数や投稿のリーチが伸び悩んでいる方
・今の運用が売上に繋がっているか不安な方
・フォロワーだけでないことは分かっているが、具体的にどのような指標を見ればよいかわからない方
・投資対効果がわからず、どれだけリソースを割けばよいかわからない方
概要
Instagramをはじめとして、無料で活用できるSNS。費用をかけず始められ、SNS活用は今や企業にとって当然なものとなっています。
一方で気軽に始められるものの、Instagramは特にアルゴリズムの複雑さや、コンテンツの時流の移り変わりの速さから、専門的なスキルが必要でマーケティング難易度は高いといえます。
参照 : 【Instagramマーケは難易度が高い?】PDCAを回しにくい3つの要因と解決策 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
難易度が高いからこそ本来はPDCAを回していくことが重要な施策ですが、”関連業務の多さから投稿するだけになっている” “KPIは分かりやすい「フォロワー数」や「エンゲージメント」を追っている” といった企業さまは多いのではないでしょうか。
しかしながら、売上へ寄与する施策として始めたはずが「フォロワー数」や「いいねやコメント」などに注力するようになってしまっては手段が目的化し、本末転倒です。
そこで本セミナーは「売上から逆算し、本当に伸ばすべき指標」というテーマでInstagramの戦略設計について解説いたします。
今どの指標を、どのような施策で伸ばすべきかという、アクションまで考えられる内容となっております。
これから行う運用に売上への妥当性をもって取り組みたいご担当者さま、Instagramを売上へインパクトする施策としたいマーケティング責任者さまは是非ご参加ください。
セミナー詳細
開催日時 | 2022/9/15 (木) 13:00 – 14:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・プログラムは変更となる場合がございます。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
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本セミナーは終了いたしました。
登壇者

2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。