EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2022.09.13

2022年の今、SNSはこう使い分ける! Instagram・LINE・TikTokの最前線!

2022年の今、SNSはこう使い分ける!
Instagram・LINE・TikTokの最前線!



こんな方にオススメ!

・BtoC事業のSNSご担当者さま
・SNSの成果を実感できていない方
・今行っているSNS施策が正しいのか不安な方
・自社商材に合うSNSが知りたい方

概要

今や企業のマーケティング活動において、当然のように活用されているSNS。

様々なSNSがありますが、「それぞれのSNSの特徴」や「使い分け」について、お悩みの企業さまは多いのではないでしょうか。

年齢層や男女比率、ユーザーの利用目的などが大きく異なるため、「特性を理解し目的に合わせて活用すること」で、成果に結びつきやすくなります。

そこで今回のセミナーは「Instagram」「TikTok」「LINE」という主要なSNSの使い分け方について、各SNSのスペシャリストにお話しいただきます。
※ SNS戦略設計 : ライスカレー、Instagram : PLAN-B、TikTok : BitStar、LINE:ギブリー 

主要SNSについて、多数の実績がある各スペシャリストにご登壇いただく、豪華なセミナーとなっております。

この機会をお見逃しなく!


各社講演内容

第1部: 株式会社ライスカレー

「各媒体の特徴、使い方、戦略設計」

華やかで「いいね!」をたくさんもらえる写真が “インスタ映え” と呼ばれ、 流行語大賞に選ばれたのは2017年でした。あれから5年が経ち、Instagramの使用目的も“インスタ映え”から “情報を得る場所”へ変わりつつあり、SNSを意識したマーケティング、プロモーションがより重要視されてきています。 そこで今回は各SNSの特徴から使い方、戦略設計まで事例と共にご紹介いたします。

第2部:株式会社BitStar

「明日から使えるTiktokのマーケティング活用方法!」
「TikTok売れ」というキーワードが話題になったことを皮切りに、ショートムービープラットフォームにおけるマーケティング活用の可能性は、ますます広がっています。 そこで今回は、実施したPR動画10,000本以上、クライアント数1,200社以上の実績をもつBitStarが、ショート動画を活用したマーケティングにおける失敗例から効果的なPR方法までをお伝えします。

第3部:株式会社PLAN-B

「売上から逆算して考える、これからのInstagram戦略」
2022年、Instagramは様々な使用変更や規定改定を行い、新たなプラットフォームに生まれ変わろうとしています。そんなInstagramの”これから”を踏まえ、ブランドが成長していくためにはどのように活用すべきかを、具体的な事例を交え解説いたします。

第4部:株式会社ギブリー

「LINE 経由の購入・成約数をUPする 友だち獲得とコミュニケーション」
国内の月間アクティブユーザー数が9,200万人を超える、 LINEは消費者にとってかかせない生活インフラとなっています。 そのような背景を踏まえて、 消費者との関係構築の手段として”LINE”を活用している企業が増えています。 しかし、多くの企業がLINEを活用したマーケティングに着手していたり、 成果につなげているかというとそうではありません。 そこで、1500社以上のLINEマーケティングの支援をしてきたギブリーが、 マーケティングにおけるLINEのポテンシャル、成果をあげるための友だち獲得とコミュニケーションのポイントなどについてお伝えをします。

 

プログラム詳細

開催日時9月29日 (木曜日)13:00~14:30
開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社ライスカレー
株式会社BitStar
株式会社PLAN-B
株式会社ギブリー

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く])

お申込みフォーム

 

本セミナーの受付は終了いたしました。

登壇者

SPEAKER

辻 馨

株式会社ライスカレー 上級執行役員 兼 コミュニティプロデュース事業部 事業部長

2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。 Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける 企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・ 外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/ コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。学生時代はフィギュ アスケート全日本選手権に出場しており、前職はプロスケーターとしてカリブ海 大型豪華客船のアイスショーに出演していた。

SPEAKER

葉 悠莉

株式会社BitStar マーケティングソリューション本部ショート動画プロデューサー

ゼロから20万人規模のTikToker育成・MCN運営の経験を活かし、企業とクリエイターの双方にとって理想的なプロモーション実施を提案。

SPEAKER

森山 佳亮

Cast Me!事業部 部長

2013PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

SPEAKER

守屋 翔太

株式会社ギブリー プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト

不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。 認定資格「LINE Green Badge」4種すべてを取得し、LINE公式アカウントとLINE広告の機能・事例に精通。 「DECA for LINE」事業のカスタマーサクセスを立上げ、多様な企業のLINEマーケティングに関するコミュニケーション・プランニングを行う。LINE主催のセミナーをはじめ、様々なセミナー、カンファレンスへの登壇実績多数。