2022.09.13
2022年の今、SNSはこう使い分ける! Instagram・LINE・TikTokの最前線!

こんな方にオススメ!
・BtoC事業のSNSご担当者さま
・SNSの成果を実感できていない方
・今行っているSNS施策が正しいのか不安な方
・自社商材に合うSNSが知りたい方
概要
今や企業のマーケティング活動において、当然のように活用されているSNS。
様々なSNSがありますが、「それぞれのSNSの特徴」や「使い分け」について、お悩みの企業さまは多いのではないでしょうか。
年齢層や男女比率、ユーザーの利用目的などが大きく異なるため、「特性を理解し目的に合わせて活用すること」で、成果に結びつきやすくなります。
そこで今回のセミナーは「Instagram」「TikTok」「LINE」という主要なSNSの使い分け方について、各SNSのスペシャリストにお話しいただきます。
※ SNS戦略設計 : ライスカレー、Instagram : PLAN-B、TikTok : BitStar、LINE:ギブリー
主要SNSについて、多数の実績がある各スペシャリストにご登壇いただく、豪華なセミナーとなっております。
この機会をお見逃しなく!
各社講演内容
第1部: 株式会社ライスカレー
「各媒体の特徴、使い方、戦略設計」
華やかで「いいね!」をたくさんもらえる写真が “インスタ映え” と呼ばれ、 流行語大賞に選ばれたのは2017年でした。あれから5年が経ち、Instagramの使用目的も“インスタ映え”から “情報を得る場所”へ変わりつつあり、SNSを意識したマーケティング、プロモーションがより重要視されてきています。 そこで今回は各SNSの特徴から使い方、戦略設計まで事例と共にご紹介いたします。
第2部:株式会社BitStar
「明日から使えるTiktokのマーケティング活用方法!」
「TikTok売れ」というキーワードが話題になったことを皮切りに、ショートムービープラットフォームにおけるマーケティング活用の可能性は、ますます広がっています。 そこで今回は、実施したPR動画10,000本以上、クライアント数1,200社以上の実績をもつBitStarが、ショート動画を活用したマーケティングにおける失敗例から効果的なPR方法までをお伝えします。
第3部:株式会社PLAN-B
「売上から逆算して考える、これからのInstagram戦略」
2022年、Instagramは様々な使用変更や規定改定を行い、新たなプラットフォームに生まれ変わろうとしています。そんなInstagramの”これから”を踏まえ、ブランドが成長していくためにはどのように活用すべきかを、具体的な事例を交え解説いたします。
第4部:株式会社ギブリー
「LINE 経由の購入・成約数をUPする 友だち獲得とコミュニケーション」
国内の月間アクティブユーザー数が9,200万人を超える、 LINEは消費者にとってかかせない生活インフラとなっています。 そのような背景を踏まえて、 消費者との関係構築の手段として”LINE”を活用している企業が増えています。 しかし、多くの企業がLINEを活用したマーケティングに着手していたり、 成果につなげているかというとそうではありません。 そこで、1500社以上のLINEマーケティングの支援をしてきたギブリーが、 マーケティングにおけるLINEのポテンシャル、成果をあげるための友だち獲得とコミュニケーションのポイントなどについてお伝えをします。
プログラム詳細
開催日時 | 9月29日 (木曜日)13:00~14:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者

登壇者
辻 馨
株式会社ライスカレー 上級執行役員 兼 コミュニティプロデュース事業部 事業部長
2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。 Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける 企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・ 外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/ コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。学生時代はフィギュ アスケート全日本選手権に出場しており、前職はプロスケーターとしてカリブ海 大型豪華客船のアイスショーに出演していた。

登壇者
葉 悠莉
株式会社BitStar マーケティングソリューション本部ショート動画プロデューサー
ゼロから20万人規模のTikToker育成・MCN運営の経験を活かし、企業とクリエイターの双方にとって理想的なプロモーション実施を提案。

2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

登壇者
守屋 翔太
株式会社ギブリー プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト
不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。 認定資格「LINE Green Badge」4種すべてを取得し、LINE公式アカウントとLINE広告の機能・事例に精通。 「DECA for LINE」事業のカスタマーサクセスを立上げ、多様な企業のLINEマーケティングに関するコミュニケーション・プランニングを行う。LINE主催のセミナーをはじめ、様々なセミナー、カンファレンスへの登壇実績多数。