2022.07.01
競合の一歩先を行くBtoBマーケティングとは? 認知広告とオウンドメディアのユーザー体験向上
こんな方にオススメ!
- 獲得広告のCPAに頭打ちを感じており対策を知りたい方
- Web広告を使った認知施策が顧客獲得に与える効果を知りたい方
- 認知施策の効果計測について知りたい方
- オウンドメディアで質の高いコンテンツをつくりたい方
- オウンドメディア経由のCV数を増やしたい方
概要
Web広告の運用代行と運用支援(コンサルティング)に強みをもつキーワードマーケティング様を迎え、
「競合の一歩先を行くBtoBマーケティング」をテーマに共催セミナーを開催いたします。
前半では、Web広告においてCPAの頭打ちを感じている方やこれから認知拡大をしていきたい企業様へ向けて「認知広告施策」をご紹介し、後半では、オウンドメディアにおけるユーザー体験を最適化することでCV数を増やす方法をご紹介いたします。
詳しくは下記講演内容をご覧ください。
※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
各社講演内容
第1部:株式会社キーワードマーケティング
Web広告による認知向上とCPA改善を同時に実現。
YouTubeやタクシー広告の前に検討したいクリック認知広告とは
Web広告を使った認知施策を始めたいが、顧客獲得への効果がわからず実行に二の足を踏んでしまうということはないでしょうか。また、認知広告はとりあえずYouTubeやタクシー広告とイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん、認知施策において有効な手段の一つではありますが、映像制作にかかる費用や多額の広告費を考えると気軽に始めるのは難しいのが現実です。
そんなお悩みをお持ちの方を対象に、比較的安価に認知効果を高めながら効率的にCPA(顧客獲得単価)を改善するための具体的な方法や、支援実績に基づく事例をお伝えいたします。
第2部:株式会社PLAN-B
オウンドメディアにおけるユーザー体験最適化とは?
CV数を最大化させるためのコンテンツSEOとCVR改善
「オウンドメディアの流入数はあるが、CVに繋がらない…」「コンテンツをつくってもなかなか見られない…」というお悩みを解決!
オウンドメディア運用を成功へ導くためには、適切な目的・目標の設定はもちろん、ユーザーのことを考え抜いたコンテンツの企画・作成も非常に重要です。
今回は、”いかにユーザー体験を最適化しながらCV数を増やしていくか”という観点でオウンドメディア運用について解説いたします。Webマーケティングメディア「PINTO!」の運用責任者が自身の経験や成功/失敗事例をもとにお話しいたしますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
プログラム詳細
開催日時 | 7月14日 (木曜日) 14:00~15:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]) |
お申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
登壇者
瀧沢貴浩
株式会社キーワードマーケティング 取締役COO/広告事業部長
幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は広告運用チーム、マーケティングチーム、セールスチームのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COO、2022年4月より広告事業部長に就任。