EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2022.06.23

SEOに再現性を!リライト記事の正しい「選び方」と「書き方」

セミナー内容

SEOに再現性を!
リライト記事の正しい「選び方」と「書き方」

セミナー_LP_CTA

こんな方にオススメ

・オウンドメディアやWebサイトの運用で、セッション数増加に悩んでいる方
・新規記事はたまに上位表示できるが、もっと再現性のあるSEO運用をしたい方
・リライトの重要性は理解しているが、逆に順位が落ちるのでは、と不安を感じている方

内容

  • コンテンツSEOと記事リライトの重要性
  • リライトを成功させる3つのポイント
  • リライト記事の選び方
  • リライト記事の書き方【事例で解説!】

「昔はセッションを獲得した記事も、今では順位が下落してしまっている」
「新規記事を追加しても、上位表示しない記事のほうが多く、効率が悪い…」

長くオウンドメディアやWebサイトを運営していると、必ず直面するセッション数の伸び悩み。
実は、みなさまがこれまでに作成してきた記事をリライトすることが、解決策につながります!

実際、記事のリライトを行うだけで順位が上がり、セッション数が何倍にもなったというケースも珍しくはありません。

ただ、
「リライトの重要性は知っているけど、逆に順位が下落しそうで怖い」
「具体的な書き方がわからない」
「どの記事からリライトしていくべきかわからない」
といったお悩みから、リライト施策の実施に踏み切れない方が多いこともまた事実です。

そこで本セミナーでは、これまで弊社が実施したリライト施策の成果事例のご紹介から、
改善すべきキーワード/ページを発見するための分析方法、
成果を出すためのリライト実践方法を解説します!

ぜひ本セミナーを
再現性のあるSEOを実施できるようなるきっかけにしていただけますと幸いです。

本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

セミナー_LP_CTA

プログラム内容

開催日時

 2022/7/5 (火) 11:00 – 12:00 (終了いたしました。)
 2022/7/7 (木) 20:00 – 21:00 (終了いたしました。)

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

セミナー_LP_CTA

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了いたしました。

 

登壇者

SPEAKER

渡辺 錬平

SEARCH WRITE事業部 上級コンサルタント

人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。
2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。
2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。