EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2017.10.12

【PLAN-B × Commerce Link】きちんと成果を出すためのデジタルプロモーション実践講座

広告運用についての知見が広告主、代理店の双方で共有・蓄積されるなか、プロモーション全体の最適化に際し、データドリブンな意思決定やテクノロジーの利用が一般的になってきました。

なかでも、「効果測定にもとづく予算再配分」や「広告運用の自動化」は、一定以上の予算を投下するアカウントのパフォーマンス改善において特に有効です。

一方で、それらテクノロジーをもちいた改善や広告運用の手法について、専門知識の習得や実装にお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、広告運用において豊富な実績を持つPLAN-Bと、広告のデータフィード最適化を提供するコマースリンクの2社が集結し、効果的なデジタルプロモーションの実践について、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。


プログラム内容

14:45〜15:00受付
15:00〜15:05ご挨拶/会場案内など
15:05〜15:55

〜第一部〜
講師:株式会社PLAN-B 内田 忠伸

広告効果測定の落とし穴――
潜在顧客獲得施策を成功に導くアトリビューション分析のススメ

Web広告の種類が増えたことで、運用している広告について「本当に効果が出ているのか?」「予算配分が適切なのか?」という疑問を抱く広告主様は多いです。
そのような悩みを解消するためには、アトリビューション分析ができるデジタルツールの活用が必要不可欠。
本講演ではアトリビューション分析の基本から最適な「予算再配分」の方法についてご紹介します。

15:55〜16:05休憩
16:05〜16:55

〜第二部〜
講師:コマースリンク株式会社 角 綺華

デジタル広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説
~Google AdWords、DSP、SNS広告、実践のポイント~

プログラマティックな広告取引が伸長する昨今、Webサイト上の大量データをルールベースで処理し、広告掲載する手段としてデータフィードの活用が一般的になってきました。
対応する広告媒体が増加したことで、複数媒体のフィードを適切に処理するためのマネジメント手法についても重要性が高まっています。
本講演では、Google AdWords、DSP、SNS広告でのプロダクトデータ活用の最新動向と、費用対効果の高い広告配信を実現するための実践ポイントについてお話しします。

16:55〜17:30 質疑応答/個別相談
17:30終了

開催概要

開催日時

2017年10月25日(水) 15:00~17:00 (受付開始14:45)

会場

コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階

JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
アクセス方法はこちら

定員

30名 [事前申し込み制]

※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
受講料無料
対象・本セミナーにご興味をお持ちの企業様 
・デジタルマーケティングを最大限活用したい企業様
主催・共催株式会社PLAN-Bコマースリンク株式会社
セミナー
運営事務局
 
注意事項※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。

※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、5分前までのご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社PLAN-Bと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

株式会社PLAN-Bの個人情報保護方針
コマースリンク株式会社の個人情報保護方針

お申込みはこちらから

登壇者

SPEAKER

内田 忠伸

株式会社PLAN-B 東日本営業部 マネージャー

2014年度入社、同年新人賞獲得。2017年7月より東日本営業部のマネージャーとして、多くのお客様のデジタルマーケティングを支援。

SPEAKER

角 綺華

コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング

2015年に、Google・Criteoを始めとするデータフィード広告の運用担当としてコマースリンクに入社。アパレル、家電、インテリアなどのECサイトを担当したのち、2017年からマーケティング担当として、セミナーや勉強会の講師を担当している。